mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

 三越イベント いしかわ酒店 魚屋道場牡蠣小屋

ハッシーが広島で手に入りにくい日本酒の試飲会があると言うから三越に行ってきた。

地下のいしかわ酒店での一角。

和歌山の超久という日本酒。

結局辛口だけども、美味しい。

純米吟醸を購入。

生酒なんで冷蔵庫に寝かせてるけど、いつ飲もうかなー。

f:id:mainitikodoku:20200225192317j:plain

4回ではフランスで売られている広島のお酒の紹介コーナーがあった。

まあ、お馴染みの日本酒なんだけど。

f:id:mainitikodoku:20200225192433j:plain

f:id:mainitikodoku:20200225192459j:plain

ここではずいかんと、弥山のスパークリングを試飲。

いい感じになってきたところで、三越を出て、どっかで飲もうってことに…………

そりゃなるわな。

『牡蠣小屋魚屋道場』

前に類とも会で使ったな。

f:id:mainitikodoku:20200225193100j:plain

f:id:mainitikodoku:20200225193129j:plain

f:id:mainitikodoku:20200225193156j:plain

やっぱり貝類は最高。

やっぱり外飲みがいいなー。

かなり酔っ払いになって、ラーメンで〆たいと。

一風堂』へ

いやー、博多では食べたけど、やっぱり美味しいんだな。

一蘭より好きかもな。

f:id:mainitikodoku:20200225193811j:plain

f:id:mainitikodoku:20200225193839j:plain

ってか、もうしばらく外飲みはやめた方がいいかもな。

マジで広島で1番乗りで感染する看護師にはなりたくないよな。

私のせいで患者さんが亡くなったり、病院が閉鎖とか嫌だよな。

ってか、マジでマスクもないのにどうするんだ?

相変わらず、1人1日1枚。

一般の病院でも患者の受け入れとか言われてるし、マジで怖いんですけど。

喘息があるから、私は死ぬな。

すぐ呼吸器だな。

治る見込みのある呼吸器ならいいけど、もう手遅れなら呼吸器は着けずに死ぬわ。