mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

BAD DAY

今日は朝から広島参議院再選挙の期日前投票に行ってきた。

候補者に個性の強い人がいて驚いた。

絶対ハリーポッターのスネークだよねって感じの人とか。

質問に対する答弁があまりにも笑えておもしろ動画かなって思ったわ。

 

役所に行くのに、車で向かってて、ふっと外を見上げると、彼のマンションの部屋から女が出てきた。

9時30くらいか。

泊まったの?

茶髪の女。

遠くてもなんとなく30代から40代ってわかる。

あー、どーりで月曜日私がいって泊まったらまずいわけだ。

火曜日ダブルブッキングになるもんね。

 

まあ、気が動転しますよ。

赤信号も見えなくなりますよ、そりゃ。

あーーーなんで見上げちゃったんだろう。

つい癖かなー。

 

すぐにLINE。

『おはよー。ワクチン打ってもらえそうにないから』のようなたわいのない内容で。

10分もしないうちに即レス。

女が帰ったから?

それとも送っていくのかな。

 

何回かラリーが続いて私で終わった。

とにかく終了、お疲れ様でした。

f:id:mainitikodoku:20210423005641j:plain

f:id:mainitikodoku:20210423005643j:plain


LINEのサムネをダニエルパウダーのBad dayに変えて、背景もエドシーランのハイパーに。

したら、少しして12時時過ぎだったかな、向こうからのLINE。

今洗車終わったー、とかランチ誘えばよかったとか、夜勤前うちに来る?とか。

いつもそんなことLINEしないじゃん。

しかも長いラリー。

バレてるかもってドキドキしてるの?

言い訳したいの?

 

私が前に告白した時、縛られたくない、自由でいたいと言ったよね。

うん、嘘はついてない、ちゃんと私には宣言してた。

私が勘違いしてただけ。

 

奴 明日は当直

私 残念、今週難しいかも。来週は?

奴 月曜午後から大丈夫だよ。

私 じゃあ月曜日に。

奴 今からか、夜勤終わって食べに来たら

私 じゃあ夜勤終わっていく

奴 月曜日ダメになるかもしれないから今日のがいい。

  最近よくいきなり電話がかかるんだよ

私 ふーーーーん

 

別に仕事じゃなく、茶髪からでしょ。

茶髪なんて知らないとかいって、さらっと嘘つく不誠実な人。

あー、まああいつはそう言う奴だから本気になりんさんな。

って諸先輩方から言われてたんだった。

今更だよね。

 

仕事終わってLINE。

返事なし。

3時ごろLINE。

もう寝た?

当たり前じゃんか、寝るわ。

用意して待ってたのに、起こしてくれたらよかったのにって。

 起こすわけないじゃん。

 

 結局 朝に行くことになった。

f:id:mainitikodoku:20210423004009j:plain

内太ももに古いキスマーク

やっぱそう言うことだよね。

最近いきなり電話が来てキャンセルになるから

って、そのキスマークと茶髪がいるからね。

3人のローテーション大変ですね。

なにも言ってこない、なにも聞いてこない、LINEをたくさんくれたのは偶然?

 

関係を持って1年4ヶ月

飽きてきたんだろうね。

管理人がいるからって、別々で家から出る。

茶髪ともそうしたの、あの日。

管理人が俺のこと他の人にペラペラ話すからって、そんな管理人いるの❓

 

アホくさいから帰りに喫茶店に立ち寄る。

f:id:mainitikodoku:20210423005550j:plain

f:id:mainitikodoku:20210423005606j:plain

もう私からは連絡しないよ。

都合が合えば会いましょう。

そう言う関係ですもんね、私たち。