mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

呉の旅 なにわ寿司 立ち飲み屋貫太郎

ハッシーが熱望してまた呉のなにわ寿司を食べに行くことになった。

私は屋台に行きたいって話をして、それなら泊まりでってことになり。

ハッシーの仕事が押してるらしく、私が先に呉に乗り込んでホテルチェックインすることになった。

f:id:mainitikodoku:20210425142926j:plain

f:id:mainitikodoku:20210425142931j:plain

 

とりあえず1軒目は『なにわ寿司』

一品料理が最高。

ホタルイカを串で刺して食べるとか初めて。

今日は白身のいいコチが入ってるってことで、てっちりにしてもらった。

出し巻き卵がめちゃくちゃ美味しくてびっくりした

一品の後には寿司タイム。

またハッシーがノドグロと金目を頼んでた。

f:id:mainitikodoku:20210425144958j:plain

f:id:mainitikodoku:20210425145002j:plain

f:id:mainitikodoku:20210425145006j:plain

f:id:mainitikodoku:20210425145027j:plain

f:id:mainitikodoku:20210425145034j:plain

f:id:mainitikodoku:20210425145038j:plain

なんか5月23日にサンドイッチを出すとか。

ハッシーの行きたいが始まった。

私も強制的に行くことになった。

次に教えてもらったのが、『立ち飲み屋貫太郎』

呉では立ち飲み屋が珍しいみたい。

ここで牛すじ煮込みを食べろと言われ、早速オーダー。

うん、すごく美味しい。

f:id:mainitikodoku:20210425145411j:plain

ここから、また教えてもらった次のお店に行く。

呉の名物で鶏皮の味噌煮込みがあるらしい。

知らなかった。

呉好きなのに。

ここでどうやら女性客に私が絡んだらしい。

あっという間に仲良くなり、おすすめの屋台に連れて行ってもらった。

f:id:mainitikodoku:20210425145823j:plain

f:id:mainitikodoku:20210425145830j:plain

屋台ではもう記憶がない。

写真もない。

でも、3軒目の女性客と店主が来て一緒に飲んだらしい。笑

いろんな絡みがあったらしいけど、すっかり記憶になく、ホテルの鍵紛失騒動。

いやー、呉はディープだなー。