mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

離婚記念日

バカなのか?

「離婚するって本気なん?」

って。

冗談で離婚届取りに行くか?

しかもサインして2日後に。

なんでサインする前に言わないのか?

バカなの?

 

「いやー、サインせんといけんオーラをお前が出してたから。」

江原ひろゆきかお前は。

 

帰宅して空のティッシュの箱がリビングの床に落ちてる。

ねえ、わからない?こー言うところが嫌なんですよ。

あなた今日休みだったよね?

1日何してたの?

キッチンも汚くして、私は仕事して来て疲れてるんですよ。

 

夫婦生活が破綻してるって思わないの?

「それは思ってた」

じゃあよくそれで結婚生活続けようと思ったよね?

「ずっとこのままだと思ってた」

はあ?私がなんでずっと死ぬまで我慢しなきゃならないのよ。

子供が出て行ったらこの家に私ら2人きりなんですよ。

破綻してるのになんで一緒にいなきゃならないの。

 

「でもワシもいろいろ考えてた」

はあ?

何を?

「この度消防団を辞めて退職金が四万入るから、壁紙でも買ってみんなでつけようかなとか」

「まあ、通帳の判子は消防団にあるからいつお金がもらえるかわからんのだけど」

 

たったの4万で何言ってるの?

私仕事辞めたから夏のボーナスないって言ったよね?

家のボーナス払い、ボーナスないのどうするつもりなの?結局私がなんとかするって思ってたんでしょ。

そー言うところが嫌いなんです。

 

「家はどーするんよ?」

売るに決まってる。

この家の7割は私のだって書類作ってもらいましたよね?

 

今日離婚届出しに行くよ。

「え?ちょっと待って、いやいや、マジで」

「行動を起こすのが遅すぎた。今からいろいろやろうと思ってたんだよ「

「お前のこと嫌いじゃないから待ってくれ。あーーーーーーー」

「気が変わってくれることを祈ってる。いい返事が聞けますように」

 

キモっ‼︎

 

バカ?

だいたい嫌いじゃないからって言い方(笑)

 

サインした時に火曜日に出しに行くって伝えましたよね?

 

㊗︎㊗︎㊗︎㊗︎㊗︎㊗︎㊗︎㊗︎㊗︎㊗︎

※※※6月22日11時59分 離婚成立※※※

 

って、なんで離婚するのに保証人がいるんだ?

戸籍謄本も取りに行ったりかなり面倒な作業だったわ。

不思議なもんだよね。

紙切れ一枚ですごく開放された気持ちになって自由になった。

なんか元配偶者はキレてたけど、殺されないように気をつけよう。