かどのおすぎ

遅れてやってきたお誕生日会。

嬉しかったよー。

2人とも大好き。

プレゼントまでありがとう。

料理も綺麗で美味しくて最高だった。

初めてカラスミをいただきました。

日本酒も飲み放題なのに いろんな地酒が飲めて、できればまた行きたいけど、大将に気を使うって感じな雰囲気がちょっとな。

あのサラリーマンたちはそんなに長くウダウダ話してたとは思わなかったけど。

でも、本当にいいお店だった。

いくらのコースか知らないけど十分満足できた。

でも、日本酒はそろそろ控えないといけないかな。

飲んでも三杯までとか。

目が覚めたら自宅はないわー。

まあ、知らない家だっったとか、留置所とかじゃないからいいか?。

いや、よくないよね。

おまけにミッチーちゃんにさよならまで言われて。

仕方ないね、さよならに応じよう。

14年がこんな終わり方かー。

まあ、前向きに行きましょう。

f:id:mainitikodoku:20171124081410j:plain

f:id:mainitikodoku:20171124080428j:plain

f:id:mainitikodoku:20171124080449j:plain

f:id:mainitikodoku:20171124080507j:plain

f:id:mainitikodoku:20171124080527j:plain

f:id:mainitikodoku:20171124080548j:plain

f:id:mainitikodoku:20171124080710j:plain

f:id:mainitikodoku:20171124080740j:plain

f:id:mainitikodoku:20171124080824j:plain

f:id:mainitikodoku:20171124080842j:plain

 

健康診断

身長、体重。

今年も意味不明に身長が伸びてたな(笑)

体重はやっぱり最近ズボンがきつくなってきてると思ったし、予想の範疇よ。

別にショックじゃないし………。(T . T)

乳がん検診、マンモグラフィー。初体験。

縦に横に潰されて右の胸は痛くなかったけど、左の胸が痛かった。

やっぱり左右差もあるよね。

右の胸の方がスカスカなんだろうか。

子宮ガン検診。半年前にも受けたけど…

違う結果が出たりして(T ^ T)

パイロメーター。これまた初体験。

なんか、思ったより楽しくなかった。

思い切り吸って、吐いて。

腹部エコー。脂肪肝じゃなくてよかった。

それだけが心配だった。

にしても、昨日も2回も排便ありで、便秘してますか?って………。

どんだけウンコ溜めとんよ………( ;  ; )

胃カメラ。鼻が狭窄してるから悲しいな。

いつも口から。

胃炎もない綺麗な胃だって。

………。ストレスが全くないみたいじゃん(;_;)

治った跡がありますね。くらい言われるかと思った。

採血。こんなにしっかり血管が見えてて弾力もあるのに外すとか。

え?わざとですか?

悪いことしましたか?( i _ i )

胸部レントゲン。今年は浴衣に着替えてやった。

尿検査。浮遊物、沈殿物なくてよかったけど、昨日準夜勤だったから、やっぱりずっと飲まず食わずじゃ、尿も濃縮だよね。

映画ローガンラッキーと炙りえん

あーーーー。

二日酔い。日本酒飲みすぎた。

やっとライドダイナーのハンバーガー食べれた。

手がべっちょべっちょの口の周りもぐちゃぐちゃになりながらも、美味しかった。

久しぶりにバルト11で映画観たけど、すごい結構大胆だよね。

ローガンラッキー、さすがオーシャン撮った監督っての納得。

笑いあり、スリルありで、よくあんな計画思いつくなーって。

えんはサラダも、お刺身も美味しかった。

6千円のコースだけど、地酒飲み放題ってすごい。

でも、電話で牡蠣ダメだからお肉にって伝えてあったのになー。

f:id:mainitikodoku:20171120081326j:plain

f:id:mainitikodoku:20171120081351j:plain

f:id:mainitikodoku:20171120081411j:plain

f:id:mainitikodoku:20171120081428j:plain

f:id:mainitikodoku:20171120081449j:plain

f:id:mainitikodoku:20171120081522j:plain

 

合格おめでとう

娘よ、大学合格おめでとう。

家には夜遅く帰ってきて遊びにしょっちゅう出て、バイトしまくりで。

家のお手伝いも全くしないけど、ちゃんと勉強してたんだね。

いつもいい加減で困らせるけど、毎回結果を出してすごいね。

大学のお金、全額出してあげれなくてごめんね。

明日はお祝いしましょう。

 

映画ラストレシピと赤い屋根

一生懸命働いた後の休みほど、休みが嬉しい。

この休みのために働いてるんだなー。

いつもは食べないけど、映画を観ながら食べるポテトとジュースを買ってしまった。

ラストレシピ、美味しい食べ物の話かと思ったら、号泣したじゃないか。

いつものように映画館は暗いからティッシュを鼻に詰めて号泣対策バッチリだったけど。

やっぱりニノは演技うまいよね。

西島さんもいい演技してた。

ちょっと全然期待を裏切っていい映画でびっくりした。

マスカラ取れまくり。

映画の後はさんちゃんと、四年ぶりの赤い屋根。

相変わらずほっこりする店主。

可愛いカフェ。

美味しい桃のタルトに、ココア。

幸せー。

気分転換できた。

エネルギーをたくさん補給して、明日からの仕事がまた頑張れそう。

ああああー、最高の休日だった。

f:id:mainitikodoku:20171115205054j:plain

f:id:mainitikodoku:20171115205115j:plain

f:id:mainitikodoku:20171115205142j:plain

 

 

美和桜のジュレ

モーツアルトでカテキョのおやつ買いに行ったのに自分のオヤツをそそくさと買ってしまった。

酔心もあったけど、とりあえず目についたのにした。

え?美和桜のいいとこ死んでるじゃん。

お姉さんは凍らして食べたら美味しいって言ったけど、今の時期にわざわざ凍らせて食べるか?

ともあれ、美和桜と銘打ってるけど、あれは全然別物だった。

今日は仕事でも、ちょっと騒ついたからなー。

やっぱり気持ちがのってないと何食べても微妙っていうか。

まあ、仕事しに行ってるわけで、いちいちいろんな周りのことを考えなくてもいいか。

やっぱり年寄りが好き。

癒されるー。

f:id:mainitikodoku:20171111225605j:plain

瑞冠 こわっぱ

今年でもう最後って教えてもらって、なんてラッキーと思ったのに。

自分の味の好みをまだ知り尽くしてなかった。

結構辛口もいけると思ってたのに、ダメだな私。

お刺身も買ってごくごくいく気満々だったのに。

まあ、ミッチーちゃんにあげることにしたから勿体無くはないけど。

また、あの酒屋さんに次のお酒買いに行こうっと。

f:id:mainitikodoku:20171109204037j:plain

f:id:mainitikodoku:20171109204124j:plain