mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生口島の島ごとアート 夜は粋人

なかなか、この出来事を記録に残すか迷ったけど、残した方がいい。全部が自分だし。 その時に何を思ったり、何を見たのか。関係がもし壊れたら、いい思い出も辛くなると思ったけど、それも自分だしね。 2月19日に日帰りでどこか行こうってなったんだったね。…

わらなべ

せっかく楽しみにしてたチューリップ祭りだったけど、この大雨じゃ仕方ないもんね。 代わりの昼飲み女子会も楽しかったー。 エキエイ、凄い沢山のお店が入ってて目移りしちゃう。 あそこなら全然お一人様ランチもできるなー。 でも、やっぱり、昼間からの飲…

ワインビストロ ラヴァーグ

定年退職、長い間お疲れ様でした。 あなたと一緒に仕事できたことは私にとって財産です。 同じ価値観で仕事をしてきたメンバーだからこその会でしたね。 また5月にメンバーのサヨナラ会しましょう。 しっかしすごい大人な雰囲気のお店だったなー。 客層が若…

嫌いな孫もいる

やり場がない気持ち。 「正直、沢山いると、苦手な孫もいる(笑)」 って、誰のこと? まさか自分の母親が誰かにこんなメール送ってるなんて思いもしなかった。 おまけにこんなメールを私に間違えて送信とかありえないでしょ。 昨日、娘が奨学金の保証人にな…

新人教育

ついに始まってしまった。 Aと一緒にする新人教育。 若い子たちは初々しくて可愛いかったけど。 「はい!」「ありがとございました」って。 しかし、まだ今日のテーマとか割とやりやすいからいいけど、テーマによっては私講義できんがな。 一日中講義や演習…

入学式

さすが私立。 建物がお洒落で綺麗。 しかし若いっていいね。 綺麗な子や可愛い子もいっぱいいて。 恩師にも会えたし、明日からまた頑張ろうと思えたから良かった。 しかし、最近彼氏の話をしたかと思えば、会わせるとか急展開。 まさか家まで送ってもらうこ…

小料理バーこまきと生ビールと玉子焼きのお店青山

カープデイゲームだし、人が多いかと思いきやそうでもなく良かった。 今回は陽子さん参戦。 ずっと行きたかった小料理バーこまき。 ふふふ、やっと行けた。 小料理はやっぱりいい。 素朴で美味しい。 こまきのコロッケめっちゃ最高。 中に牛すじが入ってて美…