mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェトライノサンドイッチ

予定通り。 今日は8時コース。 昨日は言い過ぎたごめんっって。 向こうからなんで彼女ができたんか聞いてきたんかって話をふってきたから キスマークも部屋から出た女の話も聞いてやった。 現場押さえてないから知らないで通されるとなにも言えない。 でも、…

コニーandヘヤー

横川の狄を予約したけど、コロナでキャンセルした。 近場飲みにしようってことになった。 ヘヤーが居酒屋がいいって言うから居酒屋になった。 この子持ちこんにゃくが好き。 食感がプチプチしてていい。 ここを出て〆にラーメンかお好み焼きと思ったけど、な…

カープ鳥

昨日はキャンセルにムカムカして、ミッチーちゃんに会った。 懐かしの徳川でランチ。 夕方はジム。 ミッチーちゃんも来て一緒にジムトレ。 これはなかなか楽しかった。 ってか、もう別れたんだと思う。 これって。 でも、心の洗濯まではこれでよしとしよう。…

呉の旅 なにわ寿司 立ち飲み屋貫太郎

ハッシーが熱望してまた呉のなにわ寿司を食べに行くことになった。 私は屋台に行きたいって話をして、それなら泊まりでってことになり。 ハッシーの仕事が押してるらしく、私が先に呉に乗り込んでホテルチェックインすることになった。 とりあえず1軒目は『…

るろうに剣心 N34

やっとるろうに剣心が観れる。 ずっと楽しみにしてた。 今日から上映の初日。 なぜシャネルハッシーと一緒に。 佐藤健カッコいい。 江口洋介も神隆之介も伊勢谷友介も素敵❤️ めっちゃハラハラした。 いつも格闘シーンはほおおおおおってなるわ。 『人誅』 め…

BAD DAY

今日は朝から広島参議院再選挙の期日前投票に行ってきた。 候補者に個性の強い人がいて驚いた。 絶対ハリーポッターのスネークだよねって感じの人とか。 質問に対する答弁があまりにも笑えておもしろ動画かなって思ったわ。 役所に行くのに、車で向かってて…

讃岐うどんと地鶏丼の店 香房

ずっとまた食べたいと思ってた。 前回はシェアしてハーフだったけど、今日は全部1人で食べる。 相変わらず、綺麗な卵の黄金色。 トロットろの玉子。 お出汁が絶妙。 鶏肉も柔らかくてジューシー。 お味噌汁もここは美味しい。 ペロリと全部食べてしまった。 …

柄酒造蔵見学 たにざきIN竹原 

今日もお付き合いの1日。 ドナドナ、、、朝から電車に揺られ。 めっちゃ寒い。 広島絶対おかしい。 とりあえず体を温めなくては。 駅のミスドでクラムチャウダー飲みながら待つ。 安芸津の柄酒造さん目指して。 2018年5月に1度訪れた柄酒造さん。 あの後、…

悠生 おちょこ 清水酒場

帰ってきた。 体調不良だけど、わざわざ飛行機で来るんだし行くしかない。 横川の『悠生』 相変わらず美味しいお店。 高知のお酒も堪能した。 やっぱり旬の竹の子は美味しいね。 この日も予約だけで満員だった。 ここからは『おちょこ』に行く おちょこはTV…

捕まる

左折禁止 罰金7千円 ゴールド免許消失 てかさ、罰金高すぎる。 河合とかもっととるとこあるでしょ。 広島県警の消えたお金とかさ。 マジメに税金納めてる善良な市民からお金をむしりとって。

やそ八 カフェレオーネ ニンニク屋マナオ 焦がし焼きそば嬉一

4月5日(月) 4月になったことだし、お昼にやそ八のお蕎麦が食べたくなって来た。 月替りの香り蕎麦。 今月はイチゴ。 ピンクのそばが綺麗。 食べるとほんのり苺の香りがするけど、そばの味は壊してない。 おまけに苺のプチプチ食感がアクセントになってる…

呉龍 港町珈琲店

明けだったけど、行きますよ。 そりゃ。 朝からだし。 ドライブだし。 呉に行きたい、冷麺食べたいって言ったら連れてってくれた。 ホント呉龍って並ぶんだね。 お店は小さい。 でも回転は速い。 結構縮れた太麺で柔らかい。 酢に唐辛子が入ってて、冷麺にか…