mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーラスマーケット

横川にあるシーラスマーケット。 シラスは嫌いだから、1回は断ったんだけど、私の予定に合わせるからって事で行くことになった。 店内はお洒落な感じで、メニューは紙でチラシのように作ってあった。 斬新。 とりあえず、突き出し。 ちょこっとシラスが絡め…

シャンボール

舟入のシャンボール。 前からタンシチューが美味しいって評判だったので、午後からの研修の前にお一人様ランチに行った。 店内はキレイ。 入り口に雑誌が置いてあって、昔ながらのレストランとか喫茶店の雰囲気。 お一人様ランチの方も多かった。 ランチセッ…

レストランb e

並木にあるフレンチでのランチ会。 行きたかったお店に決めてくれてありがとうございます。 2300円のコース。 イタリアンはよく行くけど、フレンチは行く機会が少ない。 今日はしおりちゃんいなかったな。 入ってびっくり、店内はとってもラグジュアリーな雰…

深夜練習

うーーーん。 思っていたより並外れてモンスターな新人。 薄々は気づいてたけど、ここまでとは。 これは、今後不安。 残り7回で独り立ちできるんだろうか。 生食ロック……………。 なぜ持続なのに。 おまけに、準備してた生食はそのまま。 導尿………。 できますっ…

上司になった仲間がやめるってよ。

昨日の飲み会楽しかったね。 ビールに日本酒に飲みすぎた。 何を食べたのか忘れてるけど、なんかしらいっぱい食べた。 久しぶりにトップシークレットな話があれこれ聞けてよかった。 ホルスタインが、『先生は嫌がってるみたいだけど、KNOがついて行きたいっ…

オクトーバーフェスト

いつもは旧市民球場でするのに、今回はポツンと小さな会場で。 ブースは5店。 お店がありすぎても迷うからちょうどいいかな。 最初は、パイナップルやバナナのような香りのビール。 飲みやすい。 アテはドイツソーセージ。 次が、フルーツがたくさん沈んでる…

12月16日が最後です

いつかは来る。 ついに目前か、、、。 いつかは分からないより全然いい。 少し前から準備できてた方がね。 よし、お祭り気分じゃ。

三次花火大会 〜平田観光農園→三次ワイナリー〜

今年三次の花火は30周年の節目らしく、去年から来年はすごいって話だったから、今年もバスツアーに参加。 コースは去年と変わらず。 平田観光農園→三次ワイナリー→三次花火大会 とりあえず、小谷パーキングエリアで小腹が空いたとちょい食べ。 娘と私でタン…

なんだかとても疲れた。

辞めたい、大きいところに行きたい。 当然の決断。 すごく自然な流れ。 若いうちに色々経験した方がいい。 応援します。 君たちの未来はまだ開けている。 なんだかババアは疲れた。 「毎日毎日、僕らは鉄板の上で焼かれて、いやになっちゃうよ。」 「働けど…

家からお金がなくなる

今日配偶者が、『あの貯めてたお金がなくなった』 と言ってきた。 まあ、六千円なんだけど。 でも、配偶者の部屋から。。。。 USJ旅行貯金の一部を部屋に置いていたらしい。 今年の夏から始めて、たまたま一部を銀行の封筒に入れたまま、机の家に置きっぱな…

福本食堂せんじがら 梅酒賀茂泉

久しぶりに、せんじがらを買いに福島町へ。 昔ここは屠殺場だったらしく、お肉系のお店が多い。 福本食堂のせんじがら、塩味が効いてて、噛めば噛むほど肉の旨味が出てきて、ビールが飲みたくなる。 やっぱここのは美味いわ(^^)♡ 昔同僚に、これでウンコドッ…

ルオーレ リーガロイヤルホテル

ホテルのランチはあんまり行ったことがない。 グランビアと、アパホテルくらい。 ビュッフェに結構抵抗があるけど、ホテルのビュッフェだから期待大。 4部制の90分。 11時30からのを予約。 どれも美味しかったけど、特別印象に残ってる食べ物はほとんどない…

胃カメラ 他諸々、、、健康診断

朝の採血、練習台がてら新人にとらせた。 採血大嫌いで顔も青くなるくらいだけど、平気そうなふりをしてみた。 実際、一回で成功、あんまり痛くなかった。 体重、、、。 めちゃくちゃ増えてた。 まじやばい。 なのに、今夜の夕飯はマック。 欧米人か!!! …

婦人科検診 八天堂のクリームパン

子宮ガン検診とマンモグラフィー。 しかし、受付8時30て早すぎ! せっかく息子と一緒に行けるかと思ったのに、冷たい息子。 歩くのが遅いって、歩幅が違うんだから仕方ないじゃんか。泣 前回と同様、更衣室で貸し出されるジャージに着替える。 このジャージ…