mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

シーラスマーケット

横川にあるシーラスマーケット。

シラスは嫌いだから、1回は断ったんだけど、私の予定に合わせるからって事で行くことになった。

店内はお洒落な感じで、メニューは紙でチラシのように作ってあった。

斬新。

とりあえず、突き出し。

ちょこっとシラスが絡めてある料理は普通だけどね。

f:id:mainitikodoku:20190929093004j:plain

やっぱり、シラス専門店にきたんだから、生シラスを食べましょうってことで、軍艦の生シラスを。

シラスが嫌いで、生なんてもってのほか!!!

と、思っていたけど、すごく美味しかった。

臭くもなかったし。

f:id:mainitikodoku:20190929093159j:plain

生シラスのユッケに、川海老のスパイスフリット

ユッケは、ご飯が欲しくなる。

川海老は、私には合わなかった。

なんてったて、桜えびが嫌いなんだから。

f:id:mainitikodoku:20190929093334j:plain

エビとキノコのアヒージョに、丸ごと焼きシーザーサラダ。

ここにもシラスがのかってる。

シーザーサラダはハサミでチョッキンと切って食べるってとこが、これまた斬新で美味しかった。

f:id:mainitikodoku:20190929093547j:plain

f:id:mainitikodoku:20190929093600j:plain

ピザとパエリアとアクアパッツァで迷った。

店員の子に聞くと、人気はピザだけど、店長が自信があるのはアクアパッツァだと。

なかなかアクアパッツァって食べないしね。

すごい、豪快。

味付けはもちろんいい。

ってか、味わったことがないスープ。

このスープで最後にリゾットにしてほしいくらい。

結局シラスのマルゲリータも食べちゃったんだけどね。

f:id:mainitikodoku:20190929095252j:plain

ってか、ハッシーはなんであんなにナンパされ率が高いんだ?

私なんて今までの人生の中でたった2回。

しかも若かりし頃だけ。

結局飲み足りず、りょーこを誘い出して2杯飲んだ。