mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もんじゃ焼 月島亭

数日前ハッシーが話を聞いてほしい、自分だけじゃどうしていいかわからないって連絡してきた。 じゃあ、ランチしながら話しを聞くよってことで、今日ランチする予定にしてた。 もしや旦那さんの浮気の証拠を掴んだとか? ハッシーがこんなに自己解決できない…

ゴキブリ

名前を呼んではいけないあの物体。 なんなの今年は。 これで3日連続で遭遇した。 最初の日は赤ちゃん。 2日目も赤ちゃん。 今日は成人。 最初の日の赤ちゃんは、キッチンの床で殺虫剤かけて死亡。 配偶者に遺体の処理を朝5時過ぎに叩き起こして捨てさせた。 …

空母いぶき

観るつもりじゃなく、暇つぶしのレディ−スデイだから、空母いぶきくらいしかないかなー。ってノリで観た。 西島秀俊だったしね。 彼の演技は好き。 実際観たら、ずっと息つく暇もないくらい、ハラハラ、ドキドキ。 気づいたら、両手を組んで祈ってた。 映像…

カフェシュシュ ニューヨークニューヨーク 佐藤

初めて、ネッシー参戦。 Kタンと喧嘩にならないといいな…この3人て不安だな。 と、思いながらスタート。 一軒目はカフェシュシュ。 うーーーん、ネッシーはちょいババ臭な感じだったけど、オープンテラスの席じゃな かったし、薄暗い雰囲気だったから大丈夫…

蕎麦トンボ ニューヨークニューヨーク MABUI

昼飲み。 どこがいいかなー。日本酒が飲みたいから、お蕎麦がいいかなー。 一度、蕎麦と日本酒を堪能してみたかった。 まだやったことなかったんだよねー。 トンボは三玉まで無料らしい。 今日は二玉。 でも案外、日本酒がすすまず、1杯。 お腹が空いていた…

赤ちゃん記念 ハウステンボス 2日目

FBIはなかなか眠れなかったみたい。 私は結構寝た。 お陰で、めっちゃ2人して早く起きたから、朝食バイキングに出た。 ホテルの宿泊プランについてきたトロティネの朝食ビュッフェ。 和食もあったけど、やっぱり洋食のが朝は食べやすい。 食べてたら、食べ…

赤ちゃん記念 ハウステンボス 1日目

今回は、お祝い旅行なんで、旅費は全て私の負担、コツコツ貯めてきた。 旅行のプレゼント。 久しぶりの二人旅。 朝8時に駅に集合。 今まで準備が大変だったけど、ついにこの日が来た。 すでに、交通費や宿泊代、パークチケット代でめっちゃ貯金使ったわー(…

パークサウスサンドイッチとパイパーラーパリジャン

恒例のGW、北海道物産展にfamily で。 せっかくだから、物産展に行く前に前もって他に巡るところをピックアップしてた。 やっぱり好物のアップルパイとサンドイッチ。 前から気になってた、パークサウスサンドイッチに。 お洒落な店内、目の前が公園で開放感…