mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車検と映画と日本酒

今日は2回目の車検。 車検までのオイル交換とかまで払ってたのに、ディーラーが連絡くれないから、何度も声をかけてくれていたところにシフト。 親切丁寧にみてくれて、よかった。 街の車屋さんもやっぱりいいもんだ。 車検の間に映画、「空飛ぶタイヤ」 ち…

ストレス研修

「研修にもっと行きなさい、資格を取りなさい、もっとリーダーシップを発揮しなさい。いいんです、そんなことは。多くを求めすぎない。昨日までこの仕事をしていました。昨日夜勤明けで寝ていました。それだけで十分なんです。あなた達は仕事を続けてこれて…

まだアレルギー

アレグラ飲んだんだけどなー。 それでも、水道のようにジャブジャブと出てくる透明な鼻水 ( ̄ii ̄)ズルズル その鼻水が引き金で咳が出て、その咳が誘因となり喘息発作。 あまりにも激しい咳き込みに、喉は痛いし、人と違う構造してる私の歯並びで口の中を切る…

やばい

ほんとヤバイ。 ざわざわする。 ごめんなさい。 明日から仕事でよかった。 頑張ろう、仕事、仕事、仕事ーーーーー‼︎

何入院って

骨折とか。 飲みすぎてこけた? ずっと病院で付き添ってもらってるんだね。 後悔するでしょう? 献身的にみてもらってて、今までの自分は酷いことしてたって。 後悔すればいい。 いつかこういう日が来るとは思ってたよ。 もう、まともにメールも返せないし、…

仕事

連続Jでのエンゼルキツイ。 体力的にもボロボロだけど、メンタルヤバイ。 DNRでも、連続はホント凹むわ。 たった、500のビールでDOWN、記憶喪失なんて、いつもの自分での疲れがわかってなかったパターン。 なんだろう、なんだか虚しいというか、とにかく心が…

結局ダメな人間

DV男にハマる女の典型パターンなのか? 今回は自分に落ち度が多少ともあったから許せてしまったのか。 一昨日の酔っ払いからの顔文字で疑いがかかり。 冤罪だけど。 まあ、これを逆にされたら、たぶん私も彼を疑うかな。 でも、携帯二台持ちを冗談で聴いたら…

久しぶりに大きいの

昨日もお別れプレーだったけど、今日はひどいね。 昨日の今日ってこともあるけど、モラハラ暴言はやめるって約束だったのにね。 やっぱり、私はイカレポンチキのトラウマかもね。 許せない、汚い男独特の汚いなじりというか。 うん。やっぱり許せない。 「ふ…

旭鳳と万引き家族

是枝作品、ふふふ。 受賞おめでとうございます。 私は映画も好きですが、ドラマ「ゴーイングマイホーム」も好きでした。 でも、是枝さんの良さは、なかなか一般には伝わりにくい。 今日も、映画館でラストがイマイチと言ってるお客さんや、これで終わりなの…

コケモモ

広亭タナカの姉妹店で娘さんがやってるらしい、コケモモ。 広亭タナカのタンシューがここでも食べれるって事で行ってみた。 でも、せっかくコケモモのランチに行ったのに写真に残せず(泣)おまけにお目当てのタンシチューは値段が3500円…だったかな?気軽にラ…

第2回日本酒セミナーとフロマジュリーピノ

第2回のセミナーの今日は「美容と日本酒」ってテーマ。 酒粕パックを手に塗って10分待ったら、あっと驚き艶々の手の甲。 水分を増やすんだとか。 作り方は簡単だったから、顔にも塗って女っプリをあげるぞーーーー。 今日の日本酒は温度のお勉強。 微妙な温…

日本酒イベント 〜地ぐ酒ぐ〜

約2ヶ月前からグッズを購入し、待ちに待ってたイベントがやってきた〜〜〜〜〜〜!!!!!! 最初の設定では8箇所巡る予定だったけど、結局それをオーバーしたよね。 行きたくても敷居が高くて行けなかったお店に潜入できて嬉しい アテは一回500円。 500円…

ポリポ

やっとやっと行きたかったポリポに行けたー。 予約してないから入れないかもと覚悟してたけど、入れてよかったー。 店内は南イタリアって感じの内装。 飲み物はせっかく公共交通機関で行ったから、アルコールを…サングリアをチョイス。 シナモンがすごく効い…