mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フードフェスタ

ああああーーー、まだ酔っ払い。 お腹が苦しい。 いいお天気だったから良かった。 やっぱ秋と言えばフードフェスタだよね!!! 夜中の仕事を終えて1時間だけ仮眠をとっって向かった。 広島城、護国神社周辺から攻めた。 とりあえず、ビーーーール❤️ めちゃ…

もんじゃ小町 ブルックリン

今月の飲み会ミッションクリア。 今日はお誕生日会。 私のお誕生日の定例もんじゃ。 食べ放題、飲み放題だった。 時間がスタートしてもなかなかもんじゃを持ってこない、さこちゃんブチ切れ。 「ピンポーン!」∑(゚Д゚) 「まだですか?注文したのに来ないんで…

アイニティー 太閤うどん Tatemachi Trattoria VOSTRA(ヴォストラ)

遊びすぎです 遊びすぎ 遊びすぎ 分かってます。 遊びすぎ。 花火の疲れを引きづりながら仕事。 仕事中も目がしばしば。 今日はチョイ飲みツアー!!! 1軒目は立ち飲みのお店「アイニティー」 お店は小さいけど、たくさんのお客さん。 ポテトサラダに明太子…

三次花火大会 平田観光農園 三次ワイナリー

今日は8月から延期になった三次花火大会の日。 とりあえず、平田観光農園でのお買い物から。 BBQいいな。屋根があるから雨でもできそう。 でも、山の中だし、車で行かないといけないからお酒が飲めないからダメだなー。 いちご狩りに来てもいいけど、すごい…

HAPPY BIRTHDAY TO ME

朝から親にもらったスパークリングワインを1人で飲んだ。 子供に作ったお弁当のおかずの残り、肉じゃがと、リンゴ入りポテトサラダ。 ウインナーを焼いて、スクランブルエッグ、牛肉を炒めた。 ビールも飲んだ。 〆に、作って冷凍しておいたカレーを食べた後…

A会 路地裏のタパスイシオカ EIGHT もんじゃ小町

職場の歓送迎会で一通りの懐石料理とビールを4杯。 Kもっちゃん、黒くない人間の1人。 辞めてしまうのは寂しいよ。 久しぶりの号泣。 心の癒しがまた1人消えていった。 少し早めに切り上げて、アストラムラインでA会の待ち合わせ場所へいく。 少し遅れ気味で…

免許の更新 とスンドゥブ

今日は免許の更新。 てか、免許センター分かりにくいよ。 5年前のことだし、道は変わってるしで迷子になったじゃん。 古いからナビ役に立たなかったし。 優良者だから講習は30分と早いけど、昨日帰りが遅かったから眠かったー。 でも、去年よりマシな顔で免…

少し早い誕生日プレゼント

かれこれ、もう7、8年は使ってきたガラケー。 一度壊れて修理した。 スマホが出た時なんか、スマホいいなーっと思ったけど、やっぱりポケットに入れても気づかないくらいの大きさと薄さ、そしてストレートタイプ。 まず大きさと薄さから、こんなスマホはない…

酒祭り

台風の影響でどうなるか不安だったけど、電車も止まらず、無事に行けた。 屋外イベントだけは中止って事で、残念だったけど。 とりあえず、酒蔵見学って事で、賀茂泉さんからお邪魔した。 美酒鍋を食べた。 日本酒セミナーで作った味と一緒。 やっぱり美味し…

娘が大学辞めるってよ

いきなりの告白 「大学辞めたい」 しかもメールで…………Σ(゚д゚lll) 小学校からの夢だったじゃない、ブレずにずっと。 大学入って半年で「勉強してみてやりたいことじゃなかった」て。 半年で何がわかるんだ? でも、意思が硬い。 辞めてやりたい事が見つかる…