mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホデビュー

ソフトバンク。 遂に強行手段。 12月3日より、アドレスメールが出来なくなるって警告してきた。 他の会社はまだらしい。 ガラケーはガラケーでも、ずっとコレに拘ってきたのに。 このサイズ、この薄さ、この形じゃないとダメなのに。 でも、アドレスメールが…

カフェ ド パブロ

今日は待たせたお礼にって、カフェで奢ってくれるって。 カフェってあんまり知らないから、張り切って調べた。 十日市にするか、横川にするか。 カフェ ド パブロ お店は分かりにくい所にあって、私1人じゃ行けないかも。 しっとりとした雰囲気の喫茶店。 ド…

紅葉を見る会

半年ぶりにDQNなさんちゃんとランチ。 相変わらずなダメっぷりで、寝過ごしたから遅れるって。 それなら、時間潰しに広島城の紅葉も見ちゃおうかな。と。 護国神社に周って、売店付近へ通りかかると、日本酒アイス。 しっかりと日本酒の味。 食べてると、さ…

大人のお好み焼きカテカテ

火曜日に行ったらお休みだった。 今日はお一人様だけど、満を辞して、突撃! お店は南国の雰囲気。 インドネシアに行ったことがないから分かんないけど、コレがバリをイメージしたお店なのかー。 可愛らしい、感じのいいお姉ちゃんが接客してくれた。 チーズ…

かんすけ

4・5年ぶりの訪問。 かんすけのテールスープが食べたかった。 ゆっくりお話をできる雰囲気でもなく、カウンターだし、オシャレなお店ではない。 お誘いする人選に困るとこだから、なかなか来れなかったけど、やっとだ。 ステーキとテールスープのハーフハー…

華ぶさ

基町ショッピングモール ヤバイ。 今まで怖くてマジマジと見たことなかったけど。。。。 こんな場所に、パアッと気品のあるお店。華ぶさ。お店の前に椅子があったから、座って相手を待つ。 「俺は気が狂ってんだよ!」 「俺はキチガイ、俺はキチガイ!!!俺…

いい年してやからし酔っ払い

あの日、1時くらいに帰宅したらしい。 家の前に着くまでに自転車にぶつかったりしたらしい。 家の鍵が開けられなくて、何度もインターホン鳴らしたらしい。 「ドアを開けてくださーーーい」と言いながら。 痺れを切らした娘がドアを開けてくれたらしい。 家…

銀花櫻

念入りにお化粧して。 ちょっと胸元が開いた服を着て。 久しぶりにアクセサリーを付けて。 しゃぶしゃぶ。 しゃぶしゃぶ。 しゃぶしゃぶ。 お店はいい雰囲気。 豚も可愛い。 お通しも品がありますなー。接待で使った事あるようだけど、接待でのしゃぶしゃぶ…

すし健

お誕生日会。 久しぶりのすし健。 やっぱ全然昔のイメージはないよね。 しっかり経営者してるからか、貫禄は出てるし、堂々としてる。 昔は、暗いイメージで冴えない男の子の集団にいるって感じだったけど。 しかし、本当に立派になった。 みんなこんなに成…

クスクス

シュミレーション研修オワタ。 やっぱり、もっとどこを1番にできるようになって欲しいのかポイントを明確にしないと向かう方向性も違ってくるし、あの子らも戸惑うわな。 まあ、私は今年で終わりなんだから!!! もう考えない。 今日はウザッキーとその友達…