mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

カフェ ド パブロ

今日は待たせたお礼にって、カフェで奢ってくれるって。

カフェってあんまり知らないから、張り切って調べた。

十日市にするか、横川にするか。

カフェ ド パブロ

お店は分かりにくい所にあって、私1人じゃ行けないかも。

 

しっとりとした雰囲気の喫茶店

ドアがオープンにしてあって気持ちがいい。

入るとコーヒーのいい香り。

 

マスターも人の良さそうな雰囲気。

行った時には、豆を煎ってた。

 

コーヒーはブレンドコーヒーのみ。

ブレンドコーヒーブラックで飲む気満々だったけど、相方が私には無理だって。

薄めのブレンドコーヒーにさせられた。

 

2人でケーキを注文。

レアチーズと焼きチーズのケーキ。

 

コーヒーも、ケーキと一緒だと苦味がちょうどいい。

違いのわからない私でも、違いが分かるほど美味しいコーヒーだった。

 

またここはリピートしたい。

久しぶりにいいお店を見つけた。

f:id:mainitikodoku:20191125191829j:plain

カフェを出て、用事を済ませに車を走らせる。

信号待ち。

ここ信号短いし、この時間だと通れないかな。

と、やれやれʅ(◞‿◟)ʃ

な気分でいたら、中国JRバス

道の事情を知っているんだろう。

三台も信号待ちの右折車をいかせてくれた。

一生懸命『ありがとう』って車内から手を振ったが気づいてもらえただろうか。

バスの運転手さん、ありがとう。

来月から忘年会シーズン。

バスで街まで出る時には1ヶ月中国JRバスに乗ろうと思う。