mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

獺祭シェイク

モスとコラボ。 ノンアルコール。 意外とイケる。 また飲もう。 間違えた。

クリパ 地酒を応援 日本酒組合イベント

今年はサンドイッチパーティー。 私はチキンが食べたかったけど、息子の食べたいもの優先。 そして、自粛やけ酒、地酒応援第二段。 またしても、まとめ買いしてしまった。 ってか、この日本酒組合のキャンペーンいいな。 当たって欲しい。 ってか、マジでコ…

いぶりがっこのポテトサラダ 魚の煮付け

やっぱりちゃんと茹でればよかった。 レンチンだからホクホク感がなかったのかな。 ワサビ醤油ももう少し入れればよかった。 気持ちが安定してきた。 いい、巻き髪がいても。 この前の帰り際が嬉しかったから、あれでしばらく保ちそうです。 寝てるとき以外…

会いたい

なんなんだこれ。 自分で自分が嫌になる。 自然と忘れられる日が来るのかなー。 自粛自粛自粛! 金曜日から一切出てない。 31日まで車で僻地に行く以外は外に出ることはないだろう。 昼間のうどんくらいなら許されるのか? やっぱもう連絡ないよね。 今は悲…

快食ようすけ

二毛作に行く予定だったけど、予約でいっぱい。 あ、快食ようすけに行きたかったんだ! こじんまりしたお店だけど、小洒落た感じ。 店主は一つ一つの素材に拘っってる人でお料理の説明も一品一品してくれた。 まるであのお店の店主みたい、じ味一歩の。 2500…

酒処しん 元就

今日はKタンとヘヤーとの飲み会。 コロナがあるからかなり悩んだけど、とりあえず完全個室なんで気をつけながら飲みましょうっってことで行った。 しんは2回目の訪問。 個室を用意してくれて、5千円コースを4500円にしてくれた。 無理を言ってすいません。 …

九重商店

ラーメン食べに行きたいと悩んだ末に決行。 そもそもラーメンはあんまり好きじゃないけど、ここはTVでみて行きたいと思ってた。 醤油ベースはめっちゃ魚介の味がした。 ここの母体がすし九らしい。 私は豚骨。 脂脂してないのに濃厚でかなり美味しい。 どう…

岡山県真庭市湯原温泉 蒜山高原

いきなり朝に旅行行ける?ってお誘い。 えっ今日夕方まで仕事だけど。 でも、どうしても行きたい。 夕方6時過ぎに出発。 岡山の湯原温泉。 砂湯の混浴に行った。 混浴ってすごいな。 男性の目が怖い。 でも、めちゃくちゃ気持ちよかった。 すでに食べるとこ…