mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だ!夏だ!

日本酒も夏バージョン。 月曜日にどれを飲むか決めるかなー。 コソッと、LINE トイレに立ってスッと出ていきます。

無題

ウオトラからの ルジャンジャンからの 小石酒BARからの 玉子焼き青山からの お好み焼き なんか薄い 人間として ちょっとしらけた空気感も漂ってた なかなかいいカップルではあったけど やっぱりどうなんかね。 ないな、あーやってコソコソってなくない? そ…

すし健

このブログで3回目のすし健登場。 実質4回目かな? やっぱり街中はコロナで危険なので、ギリ街中外れ。 やっぱ友の店はいいね。 ほんと、集まりやすいお店を作ってくれてありがとう。 土曜日だからか、こんなコロナ渦でも満席。 予約だけで。 ハッシーがまた…

ふっかん

このコロナの勢い。 もう街には出れんし、出ても完全個室しかダメだー。 街以外ってことで、ふっかんに行った。 初めて来たけど、お店のセンスもいいし、料理もクオリティ高い。 サーモンのサラダ。 サラダなのに?めっちゃ美味しい。 カマ。 前回鶴のやで頂…

鶴ノや

どこかのブログを見て行きたいと思っていた鶴ノや 女将さん書き込み通りの美人。 個室に案内される。 コースではなくアラカルト。 つき出し、美味しい。 酢味噌いいね。 お刺身の盛り合わせ。 アナゴ、脂がのっててめちゃくちゃ美味しい。 ステーキ美味しい…

非公開

今日は雨がこんなから飲み会中止。 2年前とのことがダブル。 久しぶりにおばちゃんのとこにお酒を買いに。 岩手のお酒。 飲んでお米はわからんかったわー。 ってか、ほとんど当たらなかった 笑笑 まあ、うまけりゃいいじゃん。

無題

茶ノ間と小石酒BARに行った。 茶の間、やっぱりいいお店。 料理も最高。 なぜか日本酒が少なかったけど。 やっと、ここは私が払う!ができたし。 でも、結局お店出てから記憶がない。 小石では、いぶりがっこチーズを食べたらしいけど。 プラザについてから…