mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誠鏡 幻

スッキリした飲み口で飲みやすい。 辛い??辛くはない。 甘い?甘くはない。 なんとも不思議な日本酒だった。

ゴン太

今年最後の外食もついに終わったなー。 横川焼肉ゴン太。 45分も行列に並んでたと思うとすごい。 でも、待ってる間話も弾んであっという間だったし。 店内は思ったほど汚くなかったなー。 トタンが逆によかった。 ちょっと煙たくて目が痛かったけど。 にして…

娘の家庭科で手作りケーキ

上手にできてるね。 美味しかったよ。 普通に家に持って帰って家族に食べさせてくれてありがとう。 まあ、クリスマス本番、あなたはいないけど、もうそういう年頃だから仕方ないね。

アンルポ

さんちゃんとランチ。 またもやマクロビ。 マクロビじゃなくてもいいんだよって、この前マクロビでって言ったじゃんね。 でも、雰囲気のいいお店だった。 慣れない接客のエプロン姿のお爺さん?も可愛かったし。 川内で農家頑張ってたんだろうなって感じ。 …

野趣 拓

今日も幸せなお店に行けて嬉しい。 土橋って…初めてあのエリアのお店に行った。 店主、田心さんで修行したのは知ってたけど、京都でも海外でも修行されてたとは。 さすが納得のお料理。 おまけにイケメンの若い料理人だったのにびっくり。 どれもこれも繊細…

たま一

今日は研修だったから、お楽しみの朝メシ。 なかなかオーソドックスなモーニングやってるお店を発見できないのが悲しい。 間違いのないたま一に行ってしまった。 まあ、朝メシは初めてだったからいいか。 THE 日本の朝ごはん。 ご飯をいつ、どのくらいの量で…

ボクデン

今日はiPadを取りに行ってから、さこちゃんご指名のボクデンでbirthday 。 何回行っても好きになれない料理の数々(笑) でも、年に1回のことだから。 チャミスルに、マッコリ、マッコリビール。 食べ物はどれももちろん辛め。 まあ、辛い物好きにはたまらん…

スーパーサパークラブで忘年会

だったのに、iPad噴出事件。 あーーーー、手元に返ってきてよかったー。 可愛いい子。 もう離さないぞ。 8日に幹事を務めた忘年会は、スーパーサパークラブからのバーからの沖縄料理からのラーメン屋からのカフェ。 バーで何飲んだ? ブラッディメアリーに…

プレゼント

ほんと腹がたつ。 日曜日一緒に選びに行ってやって、て言ったじゃない。 そうだっけって、バカじゃないの? 覚えてなかったにしても年齢考えたらわかるでしょう。 年齢考えたらわかるでしょう。 自分でカメラが欲しいって思ってたんだから、自分で好きなの選…