mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2019-01-01から1年間の記事一覧

力喜と仏手柑 忘年会第4弾

『力喜』 今回はりょうこちゃんが決めてくれた。 私は聞いたことなかったけど、いいお店らしい。 クッキングパパみたいな店主が1人でやってた。 外が寒かったからのっけから、熱燗を頂く。 アラカルトで注文。 とりあえず刺盛。 思わず綺麗……と声が出る。 な…

サンセルモ互助会解約

結婚してからサンセルモの互助会に入り、途中で解約したくて電話したけど、なんで辞めるのかとか聞かれて、結局月々の掛け金の少ないコースに変更した。 たかだか月に2000円の払いだけども、葬式は豪華にするつもりはないし、ひっそりと家族葬でと思ってる。…

中華そば陽気  懇談

今日は三者コン。 その前に息子と中華そば陽気に。 中華そば、おむすび、ビールの3つのメニューしかないことに驚いてた。 ひと口食べて『美味しいね』って。 カワイイ。 連れてきてよかった。 醤油豚骨。 脂っこすぎず、汁と麺を交互に頂いた。 ちょうどい…

無題

一生pepe使って自分で抜いてろ

月の都 我美 仙台下駄屋 忘年会第3弾

今回はNっちゃんが幹事。 なかなかお店が決まらなかったみたいで、月の都って言うthe居酒屋になった!!! 普通の居酒屋に4500円も出すのか…………。 写真を撮る価値もないと思ってたけど、別の意味で写真を撮った。 19時からだったけど、早く着いて白木と40分…

ボクデン 忘年会第二弾

あーーーー。 チャミスルが効いてる。 二日酔い。眠い ハッシーとサコちゃんと、忘年会兼さこちゃんのバースデー祝い。 やっぱりさこちゃんはボクデンか。 通い詰めたボクデンで今更何を食べるんだ? とりあえず、すぐに出るナムルとサラダ。 チヂミ、チーズ…

運気低迷 久しぶりの再会 息子のKY

他の友達から母親と連絡が取れた………………と連絡があった。 とりあえず、みんなで会わないかと。 4年ぶりの再会。 こんなことで再会するなんて、ちょっと悲しいよね。 2人とも変わっていない。 いつまでも、中学のままだよ。 言い過ぎか(笑) 3時間くらい話を…

居酒屋新谷 手品バー 

今日から忘年会開始。 第一弾は、類友会の忘年会じゃ。 久しぶりに全員が集合できた。 今日はこれまた久しぶりに『新谷』 今日でリピ3回目。 4000円の飲み放題のコース。 お店に入ると『安仁屋がいる』って。 誰? ググってみたら、見たこともない老人だった…

息子の誕生日にスシローに行く そして決別

今朝は家に帰ってお酒を飲まない予定で、誰かにご飯を作る必要もないから、久しぶりに職場の朝食を頂いた。 職場のお味噌汁が好きだ。 出汁や味噌の加減がちょうどいい。 夕方からはスシローに行った。 いつもたくさん食べて後悔するから、今日は腹8分目にし…

なんでそうなった?

あなたは、学校の中でも人気者で有名人だったね。 頭が良くて、運動神経が良くて、美人で行動力があって私の自慢の友達だった。 中学の演劇部。 ほとんど部員なんかいない中で、私は1番に入部。 そのあと違うクラスのあなたがすぐ入部してきた。 めちゃくち…

happy birthday to my son

今日はお祝いできなくてごめんね。 木曜日にお祝いしようね。 毎日自転車で通学する君のことを心配してるよ。 毎日お弁当作るのは大変だけど、いつも綺麗に食べてくれるから、嬉しいよ。 毎日、おはよう、行ってきます、ただいま、当たり前だけど、すごく嬉…

LINEデビュー

スマホのケース?が届いた。 アドバイス通りネット通販で購入。 すぐに画面が見れないと行けないから、手帳タイプにはしなかった。 もうこれで安心。 携帯に傷が付くこともないだろう。 そして、マダム会に強く押され、LINEをすることになった。 だけども、…

ラセッテ

今日はマダム会。 ありがたいことに、私のリクエストが通った。 ここは場所的にも、値段的にも、ランチに誰を誘うよ? って感じ。 入り口のドアがハイセンス過ぎて開け方がわからず 「ラセッテ、ドアの開け方」 で、ググってしまった。 結局押すだけ。 私が…

スマホデビュー

ソフトバンク。 遂に強行手段。 12月3日より、アドレスメールが出来なくなるって警告してきた。 他の会社はまだらしい。 ガラケーはガラケーでも、ずっとコレに拘ってきたのに。 このサイズ、この薄さ、この形じゃないとダメなのに。 でも、アドレスメールが…

カフェ ド パブロ

今日は待たせたお礼にって、カフェで奢ってくれるって。 カフェってあんまり知らないから、張り切って調べた。 十日市にするか、横川にするか。 カフェ ド パブロ お店は分かりにくい所にあって、私1人じゃ行けないかも。 しっとりとした雰囲気の喫茶店。 ド…

紅葉を見る会

半年ぶりにDQNなさんちゃんとランチ。 相変わらずなダメっぷりで、寝過ごしたから遅れるって。 それなら、時間潰しに広島城の紅葉も見ちゃおうかな。と。 護国神社に周って、売店付近へ通りかかると、日本酒アイス。 しっかりと日本酒の味。 食べてると、さ…

大人のお好み焼きカテカテ

火曜日に行ったらお休みだった。 今日はお一人様だけど、満を辞して、突撃! お店は南国の雰囲気。 インドネシアに行ったことがないから分かんないけど、コレがバリをイメージしたお店なのかー。 可愛らしい、感じのいいお姉ちゃんが接客してくれた。 チーズ…

かんすけ

4・5年ぶりの訪問。 かんすけのテールスープが食べたかった。 ゆっくりお話をできる雰囲気でもなく、カウンターだし、オシャレなお店ではない。 お誘いする人選に困るとこだから、なかなか来れなかったけど、やっとだ。 ステーキとテールスープのハーフハー…

華ぶさ

基町ショッピングモール ヤバイ。 今まで怖くてマジマジと見たことなかったけど。。。。 こんな場所に、パアッと気品のあるお店。華ぶさ。お店の前に椅子があったから、座って相手を待つ。 「俺は気が狂ってんだよ!」 「俺はキチガイ、俺はキチガイ!!!俺…

いい年してやからし酔っ払い

あの日、1時くらいに帰宅したらしい。 家の前に着くまでに自転車にぶつかったりしたらしい。 家の鍵が開けられなくて、何度もインターホン鳴らしたらしい。 「ドアを開けてくださーーーい」と言いながら。 痺れを切らした娘がドアを開けてくれたらしい。 家…

銀花櫻

念入りにお化粧して。 ちょっと胸元が開いた服を着て。 久しぶりにアクセサリーを付けて。 しゃぶしゃぶ。 しゃぶしゃぶ。 しゃぶしゃぶ。 お店はいい雰囲気。 豚も可愛い。 お通しも品がありますなー。接待で使った事あるようだけど、接待でのしゃぶしゃぶ…

すし健

お誕生日会。 久しぶりのすし健。 やっぱ全然昔のイメージはないよね。 しっかり経営者してるからか、貫禄は出てるし、堂々としてる。 昔は、暗いイメージで冴えない男の子の集団にいるって感じだったけど。 しかし、本当に立派になった。 みんなこんなに成…

クスクス

シュミレーション研修オワタ。 やっぱり、もっとどこを1番にできるようになって欲しいのかポイントを明確にしないと向かう方向性も違ってくるし、あの子らも戸惑うわな。 まあ、私は今年で終わりなんだから!!! もう考えない。 今日はウザッキーとその友達…

これはひどい

なんで私がこう成長してしまったのかが分かるよ………。 これは、ホントひどい。

大衆蕎麦荒井屋からの魚助からの与壱

今日は15時30からスタート。 メンバーはホルスタインとKタン、Nっちゃん。 早く解散できるように、昼間の設定。 昼飲みができる場所って限られてる。 今回のテーマは、オッサンコース。 『大衆蕎麦荒井屋』 店内もオッサン仕様。 そして、なかなか美味しそう…

鉄板焼 しんご

横川の鉄板焼きしんご。 一応予約して行ったけど、すごい雨だったから人が少なかったのかな? 平日の遅い時間なら予約しなくてもいけるのかな? ものすごく楽しみにしてきた日。 久しぶりに一緒に飲んだね。 駅で待ち合わせもなかなか新鮮だったよね。 今日…

バンでモーニング

即位の日、それでも、この業種には関係ないのか。 研修2日目。 今日は前日に通って目星を着けていた昔ながらの喫茶店に行った。 入り口の扉からは中が伺いしれないけど、営業中って書いてあった。 横川にある《喫茶BAN》 「おはようございます」と戸を開け…

広島美術館に心の洗濯

ゴッホ、モネの絵画が展示される特別展。 お一人様鑑賞。 このチケットにもある、モネのセーヌ河の朝。 河に映った木や空がとっても綺麗。 そしてセーヌ河の日没。 夕日の綺麗なこと。 アンリルシネダル 本当に誰かいる温かい雰囲気。 あ、誰か家にいるな…………

Happy birthday to my

今年はJ! クリップ式の懐中時計ありがとうございます。 黒い鞄ありがとうございます。 今日プレザント取りに行きますねー。 日曜日、楽しみにしてます。 おい、子供らはどうした? 誕生する日を祝う人がいれば、亡くなった事を悲しみ忍ぶ人がいる

ブラッスリーワカノ

遊びすぎや。 マジで遊びすぎてめまいがする。 今回はケー子さんが来てくれた。 Nっちゃんがいつものように《オシャレで、お肉が食べれてバランスが良くて、もとを取ったと思えるお店がいい》と言ってきた。 『ブラッスリーワカノ』 普段はアラカルトらしい…