mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

ブラッスリーワカノ

遊びすぎや。

マジで遊びすぎてめまいがする。

今回はケー子さんが来てくれた。

Nっちゃんがいつものように《オシャレで、お肉が食べれてバランスが良くて、もとを取ったと思えるお店がいい》と言ってきた。

ブラッスリーワカノ』

普段はアラカルトらしいが、電話したら、コースにしてくれた。

なんと言っても量が多い。

サラダどーーーーーん!

ピカピカサラダ、キレイ。

ナッツのアクセント最高!!!

f:id:mainitikodoku:20191014151556j:plain

ハムとかパテとか、どれも美味しい。

そしてキレイ。

またしても、どーーーーーーん!

f:id:mainitikodoku:20191014152501j:plain

 

そして出てきたときには驚いた。

ブロッコリーやん。

え?ブロッコリー

これが、食べるとビックリ。

なんか魚介の香りと味。

香ばしい。

何か魚介料理で出た汁なのだろう。

あまりの美味しさにビックリした。

相変わらずKタンは難癖つけて、『これ冷凍ブロッコリーじゃん。』

ケー子さん、キレてたな。

f:id:mainitikodoku:20191014152323j:plain

そしてエスカルゴ。

フランスでは良く食べられるらしいが、食用カタツムリ。

ケー子さんは、無理!(◎_◎;)

タツムリは食べられないって。

でも、めちゃくちゃイケる味よ。

バジルが効いてた。

f:id:mainitikodoku:20191014153330j:plain

そしてNっちゃん待望の肉!

これが柔らかいんだなー。

f:id:mainitikodoku:20191014153819j:plain

そしてガレット。

チーズと中にマーマレードが入ってたけど、めちゃくちゃマッチ!

複雑な味だけど、私はめちゃくちゃ満足。

f:id:mainitikodoku:20191014154124j:plain

f:id:mainitikodoku:20191014154129j:plain

90分の飲み放題で、4千円。

大満足だったなー。

ってか、Kタンマジやべー。

あんなに誰にでも話しかけて。

流石にラグビーハイタッチはないわー。

ってか外人多かったなー。

やっぱみんな応援に来てんだね。

2軒目。

『魚すけ』

居心地のいい居酒屋さん。

接客もイイね。

若い子だけど、感じがいい。

おまけにお店に同じ顔の店員?とこんがらがったら、双子だった件。笑

めちゃくちゃ日本酒飲んだー。

ってか35歳のオランダ人と一緒に飲めたのがよかった。

お酒を通じての出会いっていいよ。

一期一会。

オランダ人に広島のアナゴが教えられてよかった。

Hirosima is anago !!!

笑える。

店主も良い方で、いぶりがっこしかないのを、いぶりがっこチーズが好きと頼んだら作ってくれた。

f:id:mainitikodoku:20191014161109j:plain

そいで、三次会はカラオケに。

手をたたきっまくったからか、掌が内出血してて痛い。

でも、Kタンホント歌ウマ!

ってかシンデレラハネムーン笑えた。笑

朝の6時ってないわーーー。

最後は、まずいラーメン屋しか開いてなくて、ラーメン食べて帰った。

めちゃくちゃ疲れたし、気分悪かった。

ずっと吐きそうだった。

これで、月末まで飲み会ないからちょっと休憩だ。