mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、28日金曜日

明日コロナ気をつけろって。 ってか、また緊急招集。 困るんだけど、行っちゃうよね。 この間の覚えてないって話。 そしてまた旅行に行こうって話。 妄想だとしても夢を見させてくれるだけでいいのか、はっきり旅行はいけないって言われてつまんない気持ちな…

鍛冶2丁目

今日はマイコーとイケちゃんのお見合いの日。 可愛いのと可愛いのが揃うと本当に可愛い。 まあ、面白みには欠けるというか、今時な感じなんだろう。 緩い雰囲気は。 まあ、普通の居酒屋だからどうでもいい料理。 いろいろ出たけど、もう撮らなくてもいいかな…

24日月曜日

今週いつにする? ん? 今週? 今週なんか約束してたっけ? とりあえず、今夜。 華はとの日本酒持参。 相変わらず料理が上手。 YouTube、どう言う気持ちでこれをみているのか。 未練なの? 知ってて見せるってどうよ? どっちにしてもマスク事件があったから…

カフェドパブロ 4回目

今日は暑いからパブロのアイスコーヒーにした。 量は少ないけど、しっかり氷も入っているのに、溶けてもコーヒーの味は薄くならない。 今日はホットサンドも頼んだ。 ホットサンドと言うより、ブリトーに近い。 やっぱりパブロはいい!! うーーーん、やっぱ…

いきなりランチ

朝10時には用事が終わるけど、ってお誘い。 ちょっと期待してたから行くに決まってる。 宇品の24/7。 海の見えるカフェ。 お洒落などこに連れてってくれるよね。 結局家に行くから、仁多米のおにぎり買って帰った。 そっからはいつもの感じ。 ハンモックと…

天守閣

どんなお殿様がいるんだ?みたいな名前のお店。 一回行ったことあったけど、特別良かった記憶もない。 久しぶりに会えたさこちゃんとハグ。 寂しい時にはハグがいい。 でも、ハグして癒される人と癒されない人がいるのはなんでなんだろう。 自分の気持ちに正…

ハッシーの家で宅飲み

日本酒あるし、飲みにおいでってお誘い。 行きますともさー。 鍋にお刺身に鳥の煮物にナムルとキッシュ。 旭鳳の濁り酒を手土産に持っていった。 相変わらず、下品な話をあれこれ。 19時過ぎたーっておいとま。 4時間程度の滞在。 19時45分から宇宙船が見え…

イルベッキオ

マイコーの退職お別れ会。 マイコーが中区に移り住んだから、中区で。 567だから、さすがに個室のお店で。 Kタンと会うのも久しぶり。 やっぱり泣いた(笑) 相変わらずの徳光っぷり。 今日はイルベッキオの個室。 オサレな個室空間。 御用の際にはこのスズ…

恒例撮影会

今年は梅雨が長かったから、海での遊泳はせず撮影だけ。 これいつまでやんねん! 撮影だけなら海水浴場じゃなくてもいいだろうってことで、マリーナホップ。 からの徳川。 なんだかんだで、やっぱりミッチーちゃんがいいね。

ヤモリ

起きてドアを開けようとしたら、ヤモリが。 沖縄ではヤールーって呼ぶんだと、ヤブママが言ってたのを思い出した。 沖縄の人はヤールーがいても当たり前的な空気感らしい。 頭に落ちてきても 『なんね?ヤールーね?』って。 冷静に捕まえてポイってするらし…

ぼくちゃん

私のぼくちゃん。 カワイイ。 でも、47人中43番。 ガンガレ!43番‼︎‼︎

わかみや ウナギ

絶対誘わんぞ! と決心したのに、気づいたら誘ってた。 13時30から待ち合わせ。 久しぶりのBOX。 18時カフェに行こうって話しで、パンが食べ放題とか言われたけど、そんなパンなんて炭水化物の塊りが食べ放題って言われても。 結局コロナもあるし、ウナギを…