mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豆菜

ハッシーのお誕生日会。 ハッシーのリクエストで、安佐南区にある、お豆腐専門店「豆菜」に… 緑井の入り組んだとこだから、配偶者に連れて行ってもらった。 やっぱり職場の仕事飲みと違ってホッとする仲間だ。 お互いに近況の話をして、たわいもない話だけど…

溶連菌

久しぶりに、息子の熱が出たね。 喘息やてんかんがあったりしたから、昔はめちゃくちゃ慌てて心配したけど、今は全然余裕。 本人のがテンパって、クーラー入れた方がいい?入れない方がいい?部屋の温度は何度? って、とりあえず、もちつけ。 もう小児科も…

怪しい電話

電話がなったけど、着信拒否って表示されてたから当然出ない。 いかれかな?なんて思ってたら、見ると留守電にメッセージが入ってる。 聴くと、女の声で中国語。 なにやら同じ言葉を繰り返し話してる。 これは録音アナウンス? えっ? こんなことされるまで…

リフレッシュ会

2深明けで、リフレッシュと言われても、逆にストレスなんですけど。 久しぶりのボーリング。 スコアは98と112。 こんなスコアでも、上手いと絶賛されて笑えた。 ってか、最近の若者はボーリングなんて行かないんだろうな。 ヘヤコなんか、人生初とかって。 …

2019年 地ぐ酒ぐ

今年の地ぐ酒ぐのグッズは缶バッチ。 服につけるにはちょっと抵抗ありで、カバンにつけた。 前のリストバンドの方が良かったなー。 最初の1軒目は、「そらや」 開始より40分くらい早く並んでしまった。 そらやのお刺身最高。 日本酒は【扶桑鶴】 山吹色して…

アレルギーからの慢性蕁麻疹

最近皮膚のアレルギー症状がますますひどい。 慢性蕁麻疹。 以前からやってみたかったけど、まさかそこまではできないと思ってたけど、ついにできた。 文字を書いてみるぞ。 言葉は「たすけて」だ。 なんでこんな体になったかなー。 実際すごく体中痒くてた…

ゴキブリ4匹と5匹目

なんと、5/29以来姿を見ていなかったGの奴が姿を現した。 お風呂の掃除をしようと戸を開けると、思春期くらいのGがいた。 いつものように、殺虫剤を噴射。 その後配偶者に拾ってもらいポイ捨て。 当然、がむしゃらにお風呂の掃除を、そのあとした。 ヤバイ…

おとぎや

またもや緊急招集が発令。 今度はNっちゃんだ。 ずっと病んでて、飲み会にも来れない状態だし、仕事もどうなったのか…と心配してたから行かないわけには…………。 しかし、朝7時過ぎに、今日仕事終わって会える? は?マジ急すぎ。 独身者じゃないんだから。 で…

横川高架下新店舗オープンイベント

高架下が長く改修してたのが終わって、今日はお披露目会。 こんな感じで式を準備してた。 JRのいい大人達がめちゃくちゃ嬉しそうに、子供が乗って遊ぶ新幹線のレールを組み立ててた。 なんとも微笑ましい。 オープンイベントで、高架下に入った店舗の一部が…