mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヘミアンラプソディー

去年の6月以来の映画。 公開から結構経ってるのにいっぱいのお客さんだった。 Queen。 高校生の時、We Are the Championsを聞いてQueenが好きになってアルバムを買った。 でも、カズエに貸してから返ってきてない。 そういえばBon Joviやハロウィンやバック…

hideメモリアル ジャンポールエヴァン

夜勤明け、体力気力ともに余ってる。 行ける、これなら勢いで行ける! 今日までの催し 「黄金展」 が、目当ては金ではなく、コレ………… もう亡くなって20年も経ったんだなーー。 実際のギターと衣装が展示されてるってことで、どうしても見たい。 見てどうする…

Mayur(マユル)

今日が娘の大学の最後の面談。 学部長と担任と4人で話をした。 ヘラヘラしてる娘に腹が立った。 学部長に、どうして辞めるのか聞かれた娘は、 「高校でも、少し看護の事を勉強して、これなら大学でもできるだろうと思ってた。 みんなで学習した時に、調べ物…

カテキョ

年を明けて始めてカテキョが来た。 お土産を持って。。。 玄関から立っているときに目に付いた。 『それは、博多通りもんの袋では!!!?』 私はなんて卑しい人間なんだ(涙) でも、博多通りもんが大好き。 「これ、お土産です」 と渡され、中身も見ずに、…

牛カツ専門店 京都勝牛

息子の高校受験。 なぜか近場でも行ける高校があるのに、学区外の高校を受験したいらしい。 その高校は電車で広島駅まで、そこからバスに乗り換えての通学になるんだけど、遠い………。 お正月に、いろんな人から「遠いから辞めなさい、途中で嫌になるよ」 と言…

鯛の鯛

はなちゃんが帰省したからハッシーと3人でご飯。 冬にしかやってないという、鍋が食べたくて、鯛の鯛に決定。 1月3日にやってるって有難い。 離れの個室を使わせてもらった。 いいなー、すごくいい、木の感じが落ち着く個室。 まずはビールで乾杯。 蓮根と…

明けましておめでとう、自分

今年もよろしく、自分! 30日から娘が帰ってきたから元旦早朝、夜勤明けで眠い中、娘とムッツーの家に行く。 行く道中、たいぎい、眠い、お腹が痛い、疲れたと連呼してたら、娘に「弱音ばっかり吐かないでくれる?」と言われてしまった。 もう、年寄りなんで…