mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これはひどい

なんで私がこう成長してしまったのかが分かるよ………。 これは、ホントひどい。

大衆蕎麦荒井屋からの魚助からの与壱

今日は15時30からスタート。 メンバーはホルスタインとKタン、Nっちゃん。 早く解散できるように、昼間の設定。 昼飲みができる場所って限られてる。 今回のテーマは、オッサンコース。 『大衆蕎麦荒井屋』 店内もオッサン仕様。 そして、なかなか美味しそう…

鉄板焼 しんご

横川の鉄板焼きしんご。 一応予約して行ったけど、すごい雨だったから人が少なかったのかな? 平日の遅い時間なら予約しなくてもいけるのかな? ものすごく楽しみにしてきた日。 久しぶりに一緒に飲んだね。 駅で待ち合わせもなかなか新鮮だったよね。 今日…

バンでモーニング

即位の日、それでも、この業種には関係ないのか。 研修2日目。 今日は前日に通って目星を着けていた昔ながらの喫茶店に行った。 入り口の扉からは中が伺いしれないけど、営業中って書いてあった。 横川にある《喫茶BAN》 「おはようございます」と戸を開け…

広島美術館に心の洗濯

ゴッホ、モネの絵画が展示される特別展。 お一人様鑑賞。 このチケットにもある、モネのセーヌ河の朝。 河に映った木や空がとっても綺麗。 そしてセーヌ河の日没。 夕日の綺麗なこと。 アンリルシネダル 本当に誰かいる温かい雰囲気。 あ、誰か家にいるな…………

Happy birthday to my

今年はJ! クリップ式の懐中時計ありがとうございます。 黒い鞄ありがとうございます。 今日プレザント取りに行きますねー。 日曜日、楽しみにしてます。 おい、子供らはどうした? 誕生する日を祝う人がいれば、亡くなった事を悲しみ忍ぶ人がいる

ブラッスリーワカノ

遊びすぎや。 マジで遊びすぎてめまいがする。 今回はケー子さんが来てくれた。 Nっちゃんがいつものように《オシャレで、お肉が食べれてバランスが良くて、もとを取ったと思えるお店がいい》と言ってきた。 『ブラッスリーワカノ』 普段はアラカルトらしい…

居酒屋十升

酒祭り呪われてる。 毎年、なんかある。 結局、あれから電車は止まらなかったらしいけど、結果論だ。 まあ、また来年行くさ。 何にもないのもつまんないから、みんなで昼飲み。 24時間居酒屋。 十升。 アットホームな感じのお店。 揚げ物はイマイチだったけ…

銀座ライオン

もう行かない。

尿素呼気試験を受ける言い訳番長

尿検査でピロリが見つからず、でも、こんな胃の荒れ方はおかしいってことで、今日は尿素呼気試験。 ※朝は絶食 1、試験管に息を10秒ほど吹き込む 2、ピロリを見つけやすくする薬を1錠飲む 3、左側臥位になり5分待つ 4、起きて5分待つ 5、試験管に息を10秒ほど…

陳腐な関係3

今日は、お別れの日だった。 けれど、前回のB男の『努力する』で、別れを回避した2人。 いつものように、コンビニでオヤツとお昼を買ってラブホに。 B男がなんだかいつもより気づかっているのが分かる。 A子も、いつもよりピッタリとくっついて、気持ちをア…

玉の

ミシュランに載ったことのある日本料理のお店。 行くと、4階の個室に案内された。 えーーーー?なにここ、素敵なお部屋。 思わず『やばツ』って顔がニヤニヤした。 まずは先付け。 うどんみたいになってて美味しい。 続いて前菜。 少しずついろんな味が楽しめ…

陳腐な関係2

いつもの待ち合わせ場所に車で到着したA子。 程なくして、B男が到着し、車に乗り込む。 言葉はない。 長い沈黙。 『あーーー、疲れた』 B男が沈黙を破った。 A子『来週の月曜日に会ってからしばらく連絡しないってことでいんだよね?月曜日はどうやって過ご…

陳腐な関係1

とある家庭の妻A子。 とある家庭の夫B男。 2人の出会いは偶然であり、恋愛感情はなかった。 意気投合した2人は体の関係を持つようになり、定期的に会うようになった。 A子の家庭は、うまくいっておらず、いつも寂しい気持ちを抱えていた。 B男の家庭は、夫婦…

類友会 魚釣りに行く

Tグチが釣りがやってみたいよー、って言うから。 酒グチ主催で、陸釣。 今回の欠席はMシゲ。 私の車で下蒲刈まで向かった。 釣りビギナーはNシマさんとTグチ。 Nシマさんは釣り竿を買ってた。 Tグチには私の竿を貸した。 なんか卑猥。 サヨリの大群がいて、…