mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

尿素呼気試験を受ける言い訳番長

尿検査でピロリが見つからず、でも、こんな胃の荒れ方はおかしいってことで、今日は尿素呼気試験。

 

※朝は絶食

1、試験管に息を10秒ほど吹き込む

2、ピロリを見つけやすくする薬を1錠飲む

3、左側臥位になり5分待つ

4、起きて5分待つ

5、試験管に息を10秒ほど吹き込む

 

試験管の前後の濃度で判定するらしい。

結果は3日〜5日後。

 

これでピロリいなかったら。

治せる!って言う光がない。

そろそろ寒くなってきたからココアを試す?

まあ、酒の飲み過ぎだろうが、止められない。

酒が飲めないなら死んだほうがマシ………。

とは、思わないが。

まあ、アル中と言うほどではないし。

そもそも、アルコールを止めると、ストレスフルな状態で、ますます胃に負担がかかるはず。

これは問題解決コーピングではなく、感情コーピングなので、医療の世界から言えば、ダメなストレス対処法ではあろうけど。

でも、酒辞めたら、おばちゃんのメンタルヘルスグダグダやん。

何を楽しみに生きていけばいいのか変わらんやん。

 

そう言うと趣味を見つければ、と言う人もいるが、趣味ってそんなに簡単に見つかるもんではない。

だって、まず興味がないと趣味にはできない。

今度は趣味がストレスになったりして。

 

だってだってだってだって、言い訳番長ですよ。

私は言い訳番長。