mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モアザン広島 カフェcitron 牛田お好み焼き貴楽 縮景園頭の浄化

さんちゃんと久しぶりのランチ。 相変わらずぶっ飛んでる発言ばっかだけど、あたしは嫌いじゃない。 あたしの話も聞いてもらえるしね。 とりあえず、パスタが食べたかったから『モアザン広島』に。 やっぱり昼間っから飲むでしょう。さんちゃんと違うパスタ…

広島の酒もう一本キャンペーン当選

広島酒造組合さん。 素晴らしい企画をありがとう。 大好きな広島の日本酒を飲むだけで、もう一本日本酒がいただけるなんて。 やったね、やったね。 いい感じの風向き。 どうかこのままアゲアゲの運気であります様に。

就職試験までの軌跡

; マック、モス、ガスト、フードコート 食べたくないけど、注文して勉強環境整えるために粘った。 この間にかなり体重が増えた。 もう住んでるのかというくらい、いつも行って勉強した。 無料Wi-Fiありがたい。 国試の過去問解きまくった。 その間には雪も降…

Robin カスターニャ

VD 去年はいただいたワインということにして、誤魔化したけど、今年はきちんとあげてもいいのかな。 お返しに気を使われたくないからあげるのを散々迷ったけど。 福田まで行った。 案外サラッと渡せた。 今日は、生ハムも食べたかったから買っちゃった。 生…

2月10日モスバーガー 2月11日鉄板焼きしんご 2月12日わだち草

菜摘バーガー。 ヘルシーでジャンクフードが食べたいけど、罪悪感があるときには持ってこいのバーガー。 あーー、勉強が頭に入らんなー。 ちょっと来るか? 行きます。 おっこん食べて幸せだった。 鉄板焼きしんご2回目の訪問。 どうやらここは全く自粛して…

串吉2号店

広島市感染者0って日もある中、湯崎がとことんやりまくる時短営業。 それはいい、とことんやれ。 ただ、ちょっと気晴らし。 大好きな先輩。 でもゆっくり話す暇がなくて、最近彼女の噂ばかりを耳にする。 久しぶりに、飲みに行きましょうと誘う。 先輩も快…

豆腐料理夢茶屋 三矢の里道の駅 向原酒造 IN向原

今日も大好きな37を通ってお一人様ドライブ。 1番の目的は向原酒造。 小さな蔵だけど、向井櫻やうっぷんばらしとか名のしれたお酒がある。 こんな田舎にこんなのが。 楽天地ってどんだけいいことしてくれるとこ。 誰か買い取る人いるのかなー。 狭い道を入っ…

いまちゃん 三次 唐麺

三次の唐麺。 美味しいらしい。 その中でもいまちゃんは有名って聞いて、1人プチトラベル。 きちんとパテーションで仕切られてて感染防止されてた。 今は鉄板では食べられないようになってるみたい。 出てきたのはオムライスみたいなお好み焼き。 ヘラとフォ…

家メシ

出しで茹でて、柚子胡椒で食べる。 やっぱり美味しいこんにゃくじゃないからダメだ。 レンコンのバター醤油炒めも何が違うのか彼の作ってくれたものとは違う またクリームパスタにチャレンジ。 今回はダマにならなかった。 でも、彼が作る方が美味しい。