mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木豆腐店 トラジャ  IN三次

電車に揺られて三次まで。 あ、ここは類友会できた三次駅。 2018 神の瀬フィッシングのやつやー。 待ち合わせに少し遅れるってことで、寒いから何か暖かいものを飲みたい。 駅にあるトラジャ。 めっちゃ昭和なとこ。 ミルクティーを頼んだ。 合流して、本日…

十日市コーヒー

土曜日より泊まり。 どうなるか分からないから、アウトドア。 十日市コーヒー。 やっぱりここのサンドイッチは最高。 チーズサンドと卵サンド。 その後、日用品とか買い足して、今夜の食べ物の材料を購入し帰宅。 今夜はアヒージョだ。 やっぱり好きなものを…

瓶丼

岩手の名物瓶丼をお取り寄せ。 冷凍を冷蔵庫で3時間自然解凍。 味はもうついてる。 [] サラダも作った。 イチゴにチーズに野菜に生ハム ドレッシングはハチミツにレモン、オリーブオイルにブラックペッパー。 マムに合う❗️ 明日から少しの間新生活スタート。…

かつら亭 福住

音戸にあるかつら亭。 今日は久しぶりの呉、久しぶりのお出かけだね。 十分ポイント上げたよ。 かつら亭。 音戸の海を眺めながら食する海鮮丼。 みると、白髪があった。 なんかお互いの年齢を感じながらちょっと愛おしいと思った。 食べて、道の駅へ。 そし…

ゴールデンバレー

三次のワニバーガーがー食べたくて、1人三次までドライブ。 やっと着いて、お店に入るとおばあさんが出てきた。 今はパンがないからしばらくお休みしてるって。 ならば、ワニ餃子、ワニ焼売はどうか。 広島市内に帰ってすぐ調理するならいいけど、冷凍だから…

大竹産の牡蠣

まさか大竹で牡蠣を買ってきてくれるとは。 あんな大粒の牡蠣高かったんじゃないですか? あー、私もこんなとこに行きたい。 漁港に直に行くっていいね。 ほんといいやつだよなー。 メリットもないのに私の分まですいません。 白のスパークリングワインとと…

タージ

厚生労働省ふざけんな。 現場も分からないくせに。 クソ田村が。 現場に1ヶ月きてみろ! イケメン息子とデート。 ユニクロにセーター買いに行った。 そのあと、テイクアウト専門インドカレー。 イケメンが嬉しそうだったから私も幸せ。 いたのはインド人じゃ…

N95

鼻が痛い。 ずっと付けてたら、鼻に褥瘡できるわ! 痛すぎてCGF貼ったわ。 仕事終わり、それをとっても、しばらく赤鼻のトナカイ状態。 これ、あざになるんじゃ(涙) 結局若い独身男子に白羽の矢が立った。 こっちができることは、彼が応援に行ってる間の夜…

退職

もし、これ以上増えて、コロナ看れって言うなら、辞める。 だって会えなくなるもん。 好きな人たちに会えなくなって、職場と宿舎の往復になるもん。 今は考えられなくなった。 彼が止めなければやってたかもしれないけど、この前止められたから。 それが続く…

リラクゼーション

一昨日はいきなりで楽しかった。 やっぱパスタ最高。 次はチゲが食べたいなー。 またしても楽しい1泊。 私は苗字呼び。 なんかあの子らとは距離が違うし、いっぱいLINEやりとりしてて楽しそう。 やっぱり毎日LINEできて、私はソッチ要員感半端ない。 でも、…

PCR検査

1番心配だった方のPCR陰性 もう大丈夫だけど、しつこく気にする2人がいるから予約したし受けに行く。 空港跡地なだけにドライブスルーだと直線が気持ちいい。 車で離陸するのか? 唾液をかなり出すことにビックリ‼️ しかもストロー使って。 なんかエロい(笑…

蟹鍋

陰性。 よかった。 私が罹患してる可能性は限りなくなくなった。 ってか、コロナみてる人には申し訳ないけど。 しっかし、医療材料少なすぎ。 スタッフもいなさすぎ。 救外ストップ、入院ストップ、オペストップ。 病室ガラガラ。 夏はボーナスあるのか? し…

牡蠣 倉橋産

12時過ぎから翌朝7時くらいまで。 牡蠣食べて、ローストビーフ食べて、いぶりがっこ食べて、カラスミ食べて飲んで、お風呂入って、寝て。 起きてお寿司食べて、鍋食べて、お雑煮食べて、お酒飲んで、またお風呂入って寝て。 一緒に2週間ホテルで過ごそうっ…