mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

かつら亭 福住

音戸にあるかつら亭。

今日は久しぶりの呉、久しぶりのお出かけだね。

十分ポイント上げたよ。

かつら亭。

音戸の海を眺めながら食する海鮮丼。

みると、白髪があった。

なんかお互いの年齢を感じながらちょっと愛おしいと思った。

f:id:mainitikodoku:20210120082844j:plain

f:id:mainitikodoku:20210120082841j:plain

食べて、道の駅へ。

そして榎酒造さんへ。

華はとを買いに蔵まで。

もっと蔵蔵してんのかと思えば、こじんまりした感じで民家に混じってあった。

今年の搾りたて1番酒を買ってもらった。

ありがとう。

f:id:mainitikodoku:20210120083046j:plain

f:id:mainitikodoku:20210120083557j:plain

そいで、昔よく釣りした警固屋に。

相変わらず塩が持ってある。

懐かしいね。

あの頃は夢中だったな。

一緒にいたくて好きでもない釣りによく付き合った。

寒い時も暑い時も。

親子に間違えられたって悲しんでたね(笑)

f:id:mainitikodoku:20210120083822j:plain

うちらの呉の定番コースといえば、千福だね。

三宅酒造さん。

チョコレートの大吟醸ソフトはなくなってたけど。

酒粕アイスを買ってもらった。

f:id:mainitikodoku:20210120084319j:plain

f:id:mainitikodoku:20210120084331j:plain

モナカも蜂蜜屋もなくなってたね。

イタリアンのパスタも。

やっぱり年数が経つとなくなっていくんだね。

移り変わっていくんだよ。

不変なものなんかないんだよ。

福住のフライケーキ。

お前だけは変わらない美味しさ。

f:id:mainitikodoku:20210120085130j:plain

f:id:mainitikodoku:20210120085134j:plain

久しぶりのお出かけ楽しかったし、やっぱり付き合いが長いからご飯も気取らず食べれるし、見たいもの、好きなもの、行きたいところも遠慮なく言える。私が好きなものも知っててくれるし、広島だけで十分楽しませてくれるのは、あなただからかもね。

 

でも、今年は大きな変化を迎える年、私も年齢的に最後のチャンス。