mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だ!海だ!

去年は災害で海に行けなかった。 今年は無事に復興して海開きできた。 いやー、しかし、熟女だからもう体型がいい感じに崩れて、水着のセットの短パンが履けない(T . T) よくこんなサイズが入ってたな。。。。。 まあ、上はラッシュガードがあるから、体型は…

三越ビアガーデン

今日はハッシーとさこちゃんと三越のビアガーデンに行った。 なんでビアガーデンよ…と思ったら、さこちゃんが今までビアガーデンに行ったことがなかったらしい。 私はビアガーデンは暑いし、食べ物はマズイし、自分で取りに行かなきゃならないしで、昔から好…

カープカープカープ広島

マツダスタジアム。 私はカープファンではないから行ったことがなかったけど、さこちゃんがチケットが余ってるから一緒に行かないかと。 まあ、見学気分で行くことにした。 中日戦。 内野自由席で、さこちゃんと愉快な仲間たちが早くから席取りをしててくれ…

選挙

今年初めて職場が、選挙をごり押しした。 21日に行けない人は、期日前投票に行くように。 期日前投票に行ったら、証明書をもらって職場に提出するようにとの発表。 選挙に行かない自由をも奪うの? ってか、そりゃ、誰に入れろとかはないからセーフかもしれ…

うしお お料理と蕎麦

珍しくエキニシエリアに。 ちょっと前から気になっていた、和食のお店「うしお」 店主の名前が「うしお」って教えてくれた。。。まあ、そうでしょうね。笑 いやー、童顔な若い店主だった。 お店は場所がわかりにくくて、二回ほと通り過ぎた。 うしおさん曰く…

イタリア料理 ソジョルノ

今日はKタンとNっちゃんと昼飲み。 Nっちゃん、元気そう。 ちゃんと学校も頑張ってるみたいだし、派遣とはいえ働いてるし。 やっぱりこのメンバーも落ち着く仲間だわー。 なかなか、イタリアンで昼飲みの飲み放題なんてやってないから、このお店は有難い。 …

類友会

7ヶ月ぶりの類友会。 もともと企画は飲み会じゃなかったけど、サケ口のせいで企画消失。 昼飲みになった。 サケ口が予約してくれたのが、魚屋道場牡蠣小屋。 11時30から開始。 今回も5人みんな揃った。 T口はもうお酒が飲めない身体になってて残念。 やはり…