mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天富良 天甲

来てしまった。 珍しくハッシーがいいものが食べたいって。 ミシュランですよ。 来てみたかった。 天甲って書いたエプロンをつけさせられて(笑) 汗かいてるけどいいんですかって感じ。 カウンターはやっっぱりいい。 残念だったのは、ハッシーを待ってる間…

八剣伝 1923 鮨こばやし

あーーーーー。二日酔い。 なんも覚えてないけど、かなりお金なくなってる。 久しぶりのA会。 mもっちゃん、nっちゃん、kニタン。 途中から主任。 最初徳川に行くつもりで、いざ当日徳川に行くと………チーーーン(T_T) 予約してない事実発覚。 コニタンはいい子…

キヨマサ

あーーー、ついに憧れのキヨマサに。 それに久しぶりの飲み会。 入り口からして「私みたいなものが開けてもいいのですか」というような雰囲気。 コースは食べきれる自信がないから、アラカルトにしたけど… フグの唐揚げが食べたかったけど、残念、いいフグが…

龍勢とモモのケーキ

龍勢買いました。 やっぱりラベルカッコいい。 鼻から抜ける香りがたまらん。 フグの天ぷらと明太子をアテにいただきました。 泥のついた瓶くらいは気にしないから廃棄しないで欲しい。 ってわけにはいかないのか。 また買います。 これからも頑張ってくださ…

龍勢

竹原の藤井酒造が被災したらしい。 龍勢を飲みまくることにした。 明日早速龍勢を買いに行こう。 飲み会に行っても、とりあえず龍勢ってことにしよう。 美味しいお酒なんだから早く復活して欲しい。 柄酒造も浸かってしまったらしい。 関西一、頑張れ! 安芸…

やってもやっても

今日は仕事だけど、夜からだから午前中は泥かきの手伝い。 きりがない。 作業車を入れてくれたら早いのに。 あちこちがこんな状態で手が回らないよね。 いつもこんな作業をしていると涙が出てくる。 土曜日、お酒のセミナーだけど、どうしたらいいのか。 こ…

仕事に行くのが悪いってなに

近隣の土砂を掻き出す作業を毎日してる人は仕事が休める人なの? いやいや、状況はわかってても、仕事を簡単の休めない人もいるんだよ。 祖母の通夜にも夜勤で出れないってあるんだよ。 代わりがない仕事も世の中にはあるんだよ。 それを何度も電話かけたり…

沢ガニ?

今日も朝からみんなで力を合わせて、道路の泥かき。 山の土砂と一緒に流されてきた? 普通に外を歩いていたらしい。 結構立派な沢ガニ。 こんな時だからこそ、気が抜けるというか、ほっこりする出来事だった。 今日はまだ雨が断続的に降ってるけど、明日は晴…

仕事に行くしかない

今日ほどこの仕事してて辛い日は…2回目 このヌカルんだ道を歩いて仕事に行くしかない!!! 行くときに雨が降ってないといいな。 鼻歌がっつり歌いながら行きますか。 どうか、夜中、雨が降りませんように。 家に帰って、家族、この地域の住人がみんな無事で…

酷い雨 仕事どうする

昨日からの雨… うんざり。 もう降らないでください。 どうなってるのか全容がみえない。 仕事、歩いて行くしかないの…