mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Casual Kitchen Kakurego カクレゴとFRUITS BAR LOUNGE 仏手柑

ついに職場女子会&送別会。 ってか、時間に間に合ったの私だけ。 どんだけ時間にルーズなんだ。 先日行ったかくれんぼさんからの紹介でカクレゴに来た。 オシャレで女子会にぴったりのお店。 食べ物も美味しかったし、店員さんの接客も大満足。 おまけに3500…

かくれんぼ

定例飲み会。 日本酒のいい店があるって予約していただいた。 まず、お刺身と、カラスミのサラダと、もみじ豚のガーリック炒めを食べた。 お刺身は梅の花が添えてあってすごく綺麗だったけど、食い意地が張って写真を撮るのを忘れてた自分が腹立たしい。 カ…

WOODPRO Shop & Cafe

今日は2連休の最終日だから、元気いっぱいだー。 さんちゃんとWOODPRO Shop & Cafe へ。 本当はイタリアンが良かったけど、さんちゃんはやっぱり体に優しいとか、マクロビなんだよなー。 まあ、WOODPRO Shop & Cafe は前から気になってたお店だからいいけど…

東洋美人

山口のお酒。 純米大吟醸。 甘くて飲みやすい。 ラベルもなかなか。

カトル・フィユ

広島駅南出口 シュークリーム チョコクリーム、カスタード、レモンクリーム 見た目もボリューミーで可愛い。 美味しかった。 また駅に行く時には買って帰ろう。

徒然なるままに

いろんなことを乗っける前に、乗っける気にならなきゃ乗っけられない。 今日は付き合ってくれて嬉しかった。 旅行をダメにしたから罪滅ぼし的に、本当はくだらないと思いつつも付き合ってくれてるのわかったから、私も楽しくテンションあげてたんだよ。 夜の…

宮島 ふじたや

久しぶりに宮島に行った。 テンションMAX!!! とりあえずやっぱり藤田屋はかなり待つけど、アナゴ丼は最強。 アナゴのフワフワ感とタレの甘みのコラボ。 そして牡蠣のお吸い物。 美味しくないわけがない。 並んで待った甲斐があった。 その後弥山に登った…

バレンタインデー

今年もやってしまった。 去年試験でできなかったのを境にやめてやる決意をしたのに・・・ なんか1日前になったらやっぱり、去年は仕方なかったにしても、今まで毎年手作りスイーツが恒例だったのに、ないのもやっぱり不自然だもんね。 ワータンだってあれば…

ポワブリエール

今日はお茶に誘われたから一生懸命いいとこを探したけど、時間が限られてるし、なんとなく食べログで見つけたとこ… てかさ、喫茶店に個室なんかないじゃろ。 うーん、レトロな雰囲気は良かったけど。 15時過ぎて行ったら、メニュー少ない。 1000円のワンプレ…

きりんざんと富久長

はーい、やけ酒きたー。 このムカムカが飲まずにやってられるか。 大好きな地酒。 富久長の美穂は甘口でやっぱり飲みやすい。 新潟のお酒。 初めて飲んだけど、味がはっきり、スッキリしてるけど甘口。 またこれは飲みたい。 少し気分がスッキリした。 日本…

旅行中止

2月18日からの旅行中止。 お金毎回貯めてたのに馬鹿らしい。