mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ろくろく亭

スタンプで知り合ったミーちゃんとまさかの飲み会実現。 嬉しかったー。 にしても庚午なんて行ったことないよ。 バスも乗り間違えて結局タクシーだし。 『ろくろく亭』 天ぷらのお店。 知らなかったなー。 お料理も綺麗。 やっぱりカラスミのポテトサラダや…

ジグザグ 縁くれ うしお

ジグザグスタンプラリー コレを制さないでコンプリートはない! 呉の『縁』 呉線で時間をかけて呉駅へ。 お店の場所もよくわかんない。 タクシーでワンメーター。 お店のアテはいくつかあったけど、しめ鯖にした。 カラスミがまぶしてあってとっても美味しか…

蕎麦屋 香月

予定ではマックだったけど、朝から気分じゃなくなった。 暑いし、冷たいものが食べたい。 蕎麦の提案に合意。 急いで調べると十日市で出てきた。 『蕎麦屋香月』 入ると白を基調とした清潔感あふれる店内。 高級感もある。 なんと十割蕎麦だった。 どんだけ…

ペチカ ジグザグ いぶしぎんの 一貝 うどん屋一本

仕事を早く終えて、ジグザグ一軒目行くつもりが、残業。 ピンポンダッシュしたかったのに。 予約した時間ギリギリだったからそのままそこへ。 『ペチカ』 ロシア料理食べてみたかったー。 さすがレッドチームの国。 ヤッベー! ってか、待ち合わせ相手が遅れ…

ジグザグ 三原ロケット 観光とタコ料理

ここがスタンプで1番遠い。 三原、しかも一軒だけ。 この一軒のために三原まで。 でも、ここを制覇しておかなくては。 『ロケット』 昼間からやってるから助かる。 結構いい感じのお店。 母親は千円のランチ。 せっかく来たから少しぶらりと歩く。大きなスク…

ジグザグスタンプ あさ菜ゆう菜 フレネル ゆすら 山人 渓 ハレノヒ 

お休み。 これは飲み会の開始時間までにスタンプ回らなきゃでしょ。 『あさ菜ゆう菜』 安佐南区に一軒だけ。 それだけのためにわざわざ行くって結構なハードル。 アトムに乗って安東まで。 しっかりした味の日本酒だったので、このピリ辛のスジ肉煮込みがマ…

季節料理ながせ 酒楽処しん 酒BAR艶

今日もスタンプスタート。 お店の扉を開ける時に、ちょっと敷居が高そう緊張。 清々しい大将でした。 『季節料理ながせ』 島根の木次のお酒。 美波太平洋。 古酒のようなちょっと色がついたしっかりとしたお味の日本酒。 だからこそ、汁物の汁とで味わってみ…

類友会 釣りにまた行く

去年の10月に類友で釣りに行った。 今年もSグチの提案で同じ場所に釣りに行くことになった。 Tグチ以外の4人で行く予定だっだけど、ヘッドロココも無理になって3人で。 また私1人の運転かい(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 前日はお酒を控えた。 駅までSグチを迎えに行って、…

角打ちももや 山椒魚 茶の間 バーカロウノ

スタンプの旅、三軒行くど! センターから観音まで歩く! 結構な距離。 『角打ちももや』 日本酒はミワザクラ おにぎり アテもおもろい。 ウイスキーがすごい分かりやすく陳列してあった。 喜一で会ったおばちゃんにまた会った(笑) おばちゃん、もう三原を…

こびと 四季祭 お好み焼きやまだ

福屋でのうまいもの市 先週チラリと見ておいて良かった。 でも、通りもんは15日からで残念。 なんか551 HORAIってとこにはめちゃくちゃ行列。 でも、今からあちこち行くからあんま買えない せっかく来たからすぐ食べれるソフトクリームを。 久しぶりにソフト…

ナヴォーナ

瓦そばが月曜日お休みとは。 違う人を誘って食べに行こう。 急いで代替え案。 美味しいカルボナーラが食べたい。 『ナヴォーナ』 地中海をイメージしたような店内。 口コミ見るとパスタが柔らかくて微妙みたいなことがいくつか書いてあったけど、結局パスタ…

田心 はちすけ わいく 山もと山もと

開始が8時からだからその前にスタンプ回る。 袋町で飲み会だから、その周辺。 『田心』 日本酒は杉錦。こんなに量飲んでいいんですか? おまけにお料理も最高だった。 これで700円って最高。 『はちすけ』 前に行こうとして閉まってた。 気取らない、いい雰…

日の出寿司ありあけ 小出屋

明けからの昼間からありあけ。 2回目だね。 昼からお寿司と日本酒。 美味しい。 天ぷらも食べた。 チェックインして、だらだら。 気づけば5時過ぎ。 今夜何食べる? 夜も⁉︎ たくさんは食べれないから野菜がいいなー。 『小出屋』 体に優しいをモットーとして…

鶴のや本店 焦がし焼きそば喜一 そらや

スタンプラリー始動!!! 昼間空いてる店から攻める!!! まずは、酒処ジャンゴ。 めっちゃ歩いて11時30のオープンを目指す!! 『昼間はやってないんですよー』 は?じゃあ昼間の時間のっけんなや! 時間ロスした! どうなってんだよ、主催者よー。 気を…

うなぎ 川誠

1番初め五日市のカレーのお店を予約してくれたぶり。 どこに連れて行ってくれるのか、ミステリーツアー。 正直、まさかラーメン?って思ってた。 駅あたりにすすんでいく。 こんなとこもOKだったの? 駅前とかじゃないならいいって、今まで知らんかったがな…

ハレノヒ 酒BAR艶 中秋の名月 スタンプラリーちーず

今まで画像や口コミだけで判断してました。 ハレノヒめちゃくちゃいいお店。 マサとだったから写真撮れなくて残念。 でもいいお店紹介してくれてありがとう。 次いで、酒BAR艶 ここはジグザグで行ったことがある。 とりあえずいぶりがっこしかなかったけどチ…