mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

ジグザグ 縁くれ うしお

ジグザグスタンプラリー

コレを制さないでコンプリートはない!

呉の『縁』

呉線で時間をかけて呉駅へ。

お店の場所もよくわかんない。

タクシーでワンメーター。

お店のアテはいくつかあったけど、しめ鯖にした。

カラスミがまぶしてあってとっても美味しかった。

お酒はもちろん雨後の月。

f:id:mainitikodoku:20201030040038j:plain

f:id:mainitikodoku:20201030040043j:plain

滞在時間20 分くらい。

すぐにとんぼ返り。

またしても呉線で広島駅に帰る。

ほんと、私なにやってんだ…………ワラ

 

駅に帰って、電話したら入れるって。

やたー。

エキニシへGO!

『うしお』

ここは去年の夏頃来たことがある。

ジグザグに参戦されるとは(^_^)

やっぱり綺麗。

味もお上品。

f:id:mainitikodoku:20201030040746j:plain

f:id:mainitikodoku:20201030040809j:plain

ここはコースしかないことは知ってます。

コースを崩したものを提供してくださった。

コウネの炙りサラダ。

酒盗入り茶碗蒸し。

最後はもちろんお蕎麦。

ん?前よりもお蕎麦がおしくなったような。

f:id:mainitikodoku:20201030041214j:plain

f:id:mainitikodoku:20201030041220j:plain

f:id:mainitikodoku:20201030041248j:plain

〆はもちろんお好み焼

お好み焼き大福』

ここではビールを2杯飲んだ。

重しを置いてペチャンコにするスタイルのお好み焼きって久しぶりにみた。

店主は高齢で耳が遠くなってる、それを若い孫娘が手伝ってる。

孫が手伝ってくれてるのが嬉しそうだった。

まあ、あまりにも孫は若いから継ぐとかはわかんないけど、一生懸命やってる姿が良かった。

個人的には好きなお好み焼きではないけど応援したくなるお店。

f:id:mainitikodoku:20201030043442j:plain