mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

清水酒場と横川橋康二郎

横川飲み会。 お一人様0次会! 『清水酒場』 ワインソムリエの女性店主がお一人でって、カウンターのみのお店。 着物を着て綺麗な人。 ワインセットを注文。 ワインは赤を選んだ。 説明してくれながら二本のうち一本を選ばせてくれた。 チーズ美味しい。 ポ…

おねぎや

『おねぎや』 前回主任と行った時満員だった。 そして本日も満員。 客層はちょっとうるさいって感じかな。 落ち着いては飲めないね。 鍋のコースしかないってことで鍋コースにしたけど、全然ねぎ感ない。 ねぎ料理の美味しい店じゃなかったのか? とりあえず…

Jカフェmotel お好み焼きいっちゃん

すっかり秋めいて。 昼間は暑いんか涼しいんかわからん気候。 今日は久しぶりにNっちゃんとランチ。 前にNっちゃんが流れた夏会企画の場所を予約してくれたお店に行こうと。 広島駅のJカフェmotel。 外のテラスが気持ちいい。 とりあえず、私は飲みたい! ア…

瀬戸海人風馬邸と川創

やっぱり天ぷらないじゃんね。 代わりに街飲み。 天ぷらの方が良かったとは知らなかった。 まだまだだね、うちらお互い気の使いどころが(笑) 行きたかったお店満員で焼肉。 次いで、沖縄料理のお店。 ここは前にも連れてきてもらったね。 『瀬戸海人風馬邸…

サンテとAIDA with CAFE

さんちゃんと久しぶりに会った。 当たり前だけど変わってない。 さんちゃんはミヤッチとまだのらりくらり。 まあ、さんちゃんらしい。 最初決めてたお店と違うところだけど、歩くのも面倒だしここでいいかって。 『サンテ』 さんちゃんが好きなオーガニック…

柿さか

やっと柿さかに行けたー。 大人なお店で緊張したー。 今は1日2組限定って知らなかった。 1組はロングドレスを着てた淑女と、ダンディな紳士。 めちゃくちゃちゃんとしてるー。 私場違いではない? ワインははじめは泡で乾杯。 そのあとでボトルで注文。 アミ…

釣り師 Sグチ

イカ4杯ありがとう。 お前はいいやつだなー。 人は外見じゃないのに、なんでお前みたいないい奴に彼女ができないかねー。 イカ美味しかったよーーー!

ピッツァリーヴァ

とりあえず、話し合いの最中に空腹。 どっかランチ食べに行く?どこがある? いきなり言われても困るがなー。 ピッツアリーヴァ 横川のピザや。 ナポリの大会で優勝したとかアルアルなやつ。 以前行った時に接客が悪くて2度と行きたくないと思ったけど。 ピ…

仙台寿司下駄屋

ここのイクラはホントに半端ない。 サンマの握り、お店のメニューにはないけどって出してくれた。 中トロも最高。 カニ味噌に、アサリの酒蒸し。 ホッキ貝のサラダ。 日本酒もたくさんいただいた。 梅酒も美味しかった。

蕎麦切り 吟

段原の住宅街。 ナビないと絶対無理な場所。 お店の雰囲気も清潔感があっていい。 カウンターでなくテーブルにした。 初めて鴨蕎麦を食べた。 まあ、鴨汁に浸けて食べるタイプ。 鴨ってこんなに美味しいんだね、 今日はいきなりのやつだけど、助かった。 1人…

サカナカナッテ

白島のサカナカナッテがなくなって、駅のには行ってなかった。 TAKEちゃんが和食が食べたいって言うから、海鮮丼にした。 久しぶりにサカナカナッテの海戦が食べたいって思って。 うーーーーーん。 白島のとこのを頂いた時は美味しいと思って衝撃を受けたけ…

ガジュマルの木

2019年の8月に職場イベントで使わせてもらったお店。 ガジュマルの木。 リニューアルして食べ飲み放題に。 場所まで移転してた。 食べ飲みに変わったのは知っててがっかりしてたけど、口コミでそれでも料理が美味しいって話だったからチョイスした。 お店は…

ファイザー製薬といえば

バイアグラ あの錠剤の形が可愛いんだが。 コロナワクチン❓

宮島からの横川酒場ほんまる

宮島の大聖院。 生粋の広島人で、何度も宮島には行ってきたのに大聖院を知らなかった。 宮島の表玄関、綺麗になったと思ってたら今が工事中だった。 暑くてレモンサワーを飲みながら歩いた。 どこにあるのか分からなくて、一時迷子。 とにかく汗だく。 あっ…

はっ?

26日斡旋キャバ嬢!? 誰が友達をキャバ嬢にならないって誘うんよ。 そして聞いたら既読スルー。 あちこちに声かけて反応いいのをチョイス。 マスク女にでも聞いてください。 私は友達を売れません。 もういいです。 腫れるだけだから 毎回 後処理が大変 ま…