mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

清水酒場と横川橋康二郎

横川飲み会。

お一人様0次会!

『清水酒場』

f:id:mainitikodoku:20200930125812j:plain

f:id:mainitikodoku:20200930125825j:plain

f:id:mainitikodoku:20200930125841j:plain

f:id:mainitikodoku:20200930125854j:plain

ワインソムリエの女性店主がお一人でって、カウンターのみのお店。

着物を着て綺麗な人。

ワインセットを注文。

ワインは赤を選んだ。

説明してくれながら二本のうち一本を選ばせてくれた。

チーズ美味しい。

ポテトサラダも美味しい。

ワインソムリエだけど、ワインバーにはしてなくて、日本酒やウイスキーもある。

ワインは好きだけど、ワインのウンチクは言いたくないとか。

でも、実はワインは白がいいって教えてくれて、苦手だと伝えると推しの白ワインを出してくれた。

ライチの香りがよくて辛口だけど辛くないみたいな。

すごく感じのいい方で、いいお店だー。

 

そこでううん?な話。

康二郎の店主は代わったって。

ええ!

2番手は地蔵通りにお店を出したとか言ってたし。

誰がやってんねん。

蕎麦の味が変わったそうですよって、そりゃそうだー。

まあ、康二郎の蕎麦はもともとあんまり好きじゃない。

f:id:mainitikodoku:20200930132012j:plain

f:id:mainitikodoku:20200930132032j:plain

f:id:mainitikodoku:20200930132049j:plain

f:id:mainitikodoku:20200930132128j:plain

f:id:mainitikodoku:20200930132131j:plain

f:id:mainitikodoku:20200930132155j:plain

f:id:mainitikodoku:20200930132200j:plain

突き出しの銀杏の素揚げ美味しかったー。

いぶりがっこのポテトサラダも美味しかった。

出汁巻玉子に辛子レンコンにチーズの茶碗蒸し。

最後に蕎麦。

やっぱ蕎麦は微妙なんだよな(笑)

 山池。

山はお噂通り、池は結局持ち帰られ。

池、お前マジヤベーぞ(笑)

 

連絡ないなー。

仕事辞めたいなー。