mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30日 31 日  阿伏兎観音 鞆浦 鯛亭 やそ八

30日 失恋した0日目 阿伏兎観音に行った。 最後のボッチ旅に選んだ。 1人で福山まで運転。 できるもんだな。 断崖絶壁。 スリル満点。 綺麗な眺めと恐怖と。 おっぱい観音って言うみたいだけど、もう子供はいらん。 って43じゃもう出産できんか。 さてと…

27日 28日 29日

27日 朝から縮毛矯正に美容院に。 今日は旅行だけど、シャンプー出来ないって。 午後からは入職前検診。 そして夜はついに旅行に出発。 ギリギリまで宿泊先を決めれなくて倉敷にしたけど緊急事態宣言でお店は空いていないから、スーパーで購入したものをホテ…

25日 26日 ブーランジェリーラネージュ  骸骨飲み会 毘沙門天

25日 朝起きて遠くに寝てる姿。 寝息をたてて。 朝方いつもの寝言。 笑。 あ、今日生ゴミの日じゃない? 帰るついでに捨ててくるよって。 あ、イケメン飯撮り忘れた。 カツ丼。 朝イチで行かないとなくなるというベーグルのお店。 『ブーランジェリーラネー…

23日と24日 どんぐり村と万古渓 カフェ北山

23日 午後からさんちゃんとどんぐり村に行く。 野菜が買いたかったみたいだけど、それだけじゃつまんないし、どんぐり村のビールが飲みたかったから買いに行った。 お天気がよくて歩いて回りたかったけど、さんちゃんが暑くて無理って言うから断念。 ついで…

19日から22日 ザ・ノット宿泊女子会 蕎麦家ランチ 三滝山登山 K膿飯

19日 Kちゃんとヘヤーが退職のお祝いしてくれるってことで。 その前にイケメンにお昼を作る。 椎茸の肉詰めと春玉ねぎのシーチキンチーズ。 コロナが危険だし緊急事態宣言出てるから、ホテルに宿泊して部屋飲みにしようっってことになった。 前に一階のモア…

12〜18日 土師ダム どんぐり村 大朝デングシデ 三次マルハバ

12日 夕方からボッチ土師ダムに行った。 土師ダムにこんな神社があるの知らなかった。 めっちゃ話しかけた。 ちんこ石、触った。 仲良くいれますようにって 13日 午後PCRから土師ダムに行った。 今日はダム湖をみるぞ。 ダムで家で作ったフレンチトース…

1人旅行 4日目 三重県からついに広島へ

旅行最終日。 朝5時から起きて5時半から出発。 月夜読宮→外宮→若草堂にて朝食 ここもピンと張り詰めた空気だった。 とにかく静か。 鳥の鳴き声しか聞こえない。 すごく神聖な気分になる。 別宮では個別のお願い事していいって情報。 いろんなことを欲張って…

1人旅行 3日目 横浜から三重県へ

本日の旅行行程 弟の家で朝を迎える。 横浜中華街でランチが 11時からだから朝食はいいですよと。 少し横浜の住宅地を散策。 1つ気になったのは、ゴミのことを護美と文字にしている。 町内上げて美化に力を入れてるんだね。 高速で横浜中華街まで送ってくれ…

1人旅行 2日目 宮城から横浜へ

気仙沼2日目。 本日の日程 メインは震災の事を学ぶ この旅行での1番の大切な日だ 旅に出ると決めてからすぐに宮城と思った。 あの日、私はリアルタイムでテレビのワイドショーをみていた。 子供会の会長をしていて、春休みの新入生歓迎会のお知らせを会員に…

1人旅行 1日目 宮城県気仙沼

7日から3泊4日の弾丸旅行1人旅。 6日送別会してあげればよかった』って。 ありがとう、すごく嬉しい夜。 旅行前だからってお泊まりはなかったけど、いっぱい幸せな気分をくれた。 7日日も違う乗り場で乗った方がロスタイムがないって、朝送ってくれたね。 キ…

旅の前に 家飯と黄金山

旅に行く前に顔が見たい。 仕事終わってそのまま 旅人になると思ってた。 って、全然私のこと気にしてないじゃん。 5日は子供、6日は日勤待機。 日勤待機でも会ってくれてたじゃんか。 とりあえず2日になった。 欲張りだよね。 今日も美味しい手料理。 みん…

PCR ステーキハウスジュリアン 家飯

濃厚接触者ではないらしいけど、高校生だからどう関わってるか心配。 クラスター23人はひどい。 息子を連れてpcr。 終わって何かお昼をテイクアウトするかってことになってマリーナホップ行ったけど、ほとんどない。 このご時世でテイクアウトしないって神経…