mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SUPER SUPPER CLUB

チャラいお店だと思ってたけど、いいお店だった。 たくさんの中の1組の客だけど、いい忘年会にしてくれようと一生懸命さが伝わってありがたい。 下見に行ってよかった。 ただのキラキラしたお店じゃないね。 ステキな空間に映像と音楽と照明。 いろんな年代…

ブルームーンカフェ

どうしても友達が行きたいって、なん年ぶりかに訪れたけど、イケてる風でイケてない店。 12時オープンでも、時間より数分遅れてオープンてお店としてどうかな。 団体が入ってるから料理の提供が遅れるって言いに来たのはいいけど、遅れてきた料理が生温かい…

かどのおすぎ

遅れてやってきたお誕生日会。 嬉しかったよー。 2人とも大好き。 プレゼントまでありがとう。 料理も綺麗で美味しくて最高だった。 初めてカラスミをいただきました。 日本酒も飲み放題なのに いろんな地酒が飲めて、できればまた行きたいけど、大将に気を…

健康診断

身長、体重。 今年も意味不明に身長が伸びてたな(笑) 体重はやっぱり最近ズボンがきつくなってきてると思ったし、予想の範疇よ。 別にショックじゃないし………。(T . T) 乳がん検診、マンモグラフィー。初体験。 縦に横に潰されて右の胸は痛くなかったけど、…

映画ローガンラッキーと炙りえん

あーーーー。 二日酔い。日本酒飲みすぎた。 やっとライドダイナーのハンバーガー食べれた。 手がべっちょべっちょの口の周りもぐちゃぐちゃになりながらも、美味しかった。 久しぶりにバルト11で映画観たけど、すごい結構大胆だよね。 ローガンラッキー、さ…

合格おめでとう

娘よ、大学合格おめでとう。 家には夜遅く帰ってきて遊びにしょっちゅう出て、バイトしまくりで。 家のお手伝いも全くしないけど、ちゃんと勉強してたんだね。 いつもいい加減で困らせるけど、毎回結果を出してすごいね。 大学のお金、全額出してあげれなく…

映画ラストレシピと赤い屋根

一生懸命働いた後の休みほど、休みが嬉しい。 この休みのために働いてるんだなー。 いつもは食べないけど、映画を観ながら食べるポテトとジュースを買ってしまった。 ラストレシピ、美味しい食べ物の話かと思ったら、号泣したじゃないか。 いつものように映…

美和桜のジュレ

モーツアルトでカテキョのおやつ買いに行ったのに自分のオヤツをそそくさと買ってしまった。 酔心もあったけど、とりあえず目についたのにした。 え?美和桜のいいとこ死んでるじゃん。 お姉さんは凍らして食べたら美味しいって言ったけど、今の時期にわざわ…

瑞冠 こわっぱ

今年でもう最後って教えてもらって、なんてラッキーと思ったのに。 自分の味の好みをまだ知り尽くしてなかった。 結構辛口もいけると思ってたのに、ダメだな私。 お刺身も買ってごくごくいく気満々だったのに。 まあ、ミッチーちゃんにあげることにしたから…

もんじゃ小町

「類友会」 どんだけもんじゃ小町に行くの、私。 でも、今日の会が実現すると思ってなかったから、ちょっと興奮した。 今日は珍しく3500円のコースにしたけど、大満足だった。 結構お腹一杯になった。 みなさん、お祝いだからって奢っていただいてありがとう…

月待ちでランチ

マクロビカフェ。 オーガニック、デトックス。 なんだかさっぱりわかんないけど、さんちゃんの期待に応えれてよかったよ。 雑穀米のご飯に生姜が入ってるって、かなり斬新でびっくりした。 ハンバーグも肉は一切使ってないなんて驚き。 もちもちしたハンバー…

SABARとあらし十四代

サバの専門店。 サバ好きじゃなかったけど、誘ってくれてありがとう。 突き出しがサバ缶に入ってくるって斬新だったー。 しかし、めっちゃトロトロで美味しかったなー。 口の中でとろけるってまさにこのこと。 脂がしっかりのってたけど、むつっこくないし。…