mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

涙が止まらない

MAINITIKODOKU だからか、夕方から涙が止まらないのは。 メンヘラか? メンヘラなのか? なんで一度泣きだすと、涙って止まらないんだろう。 ってか、連れと◯◯するって言う男なんなの? お前の連れなんか知らんし。 大人なら中学の同級生とか、地元の友達と…

ラ セッテ カルテッロ

「ラ・セッテ カルテッロ」今年の10月にオープンした、ラ セッテの3号店。今日は久しぶりに、さんちゃんとケーコとランチに来た。 待ち合わせまでに時間があるから酒商ヤマダに。実家でお正月に飲もうと思って弥山のスパークリングと雁木を購入。そういえ…

忘年会第五弾 ハカル

久し振りのA会!!! みんなで待ち合わせしてたけど、Nっちゃんだけ来ない。 連絡したら、車で登場。 人通りも、交通量も激しいとこでハザード出して停車。 「乗りんちゃい」、、、、、、、 イヤイヤ、乗車拒否でしょ、渋滞してるし、今から乗って駐車場探し…

健康診断

今年は簡単な健診。 とりあえず、今年も胃カメラはやっとこう。 時々、胃がシクシクなることがあったけど、ストレスと、飲酒のせいかなっと。 大学の先生がやってくれた。 やっぱり自分のところの医者より丁寧。 そんなに苦しまずにできた。 ん⁇なんか胃が荒…

クリスマスツリー🎄を出す

娘もいないし、息子は15才だけど、、、、 23日はクリスマスパーティするつもりだし、ツリーがないとやっぱり気分出ないよね。 結構面倒だけど、出して飾り付け。 来年は本当に出さなくなるかなーーー。

忘年会第4弾 サルバトーレクオモ

今日はサコちゃんのお誕生日会兼忘年会。 さこちゃんのリクエストで「SALVATORE CUOMO 」 あちこちにお店を出店してる所みたいで、ピザで賞をとってる有名なお店らしい。 コース料理に飲み放題がついてた。 店に入ると、それっぽい窯があった。 最初は前菜と…

忘年会第三弾 バスク ラ エビス 2号店

今日は類友会の忘年会。 またしてもSAKE口幹事で知り合いのお店。 ご夫婦で営まれてた。 大人な雰囲気の薄暗いお店。 落ち着いたーーーー。 まあ、こんないい感じのお店だからか、飲み放題やコース料理はなし。 金額大丈夫?って心配だった。 T口とN島女史に…

忘年会第ニ弾

委員と新人のリフレッシュ会。 明日も忘年会だし、つまんないメンバーだから、行きたくなかったけど、社会人、組織人であるからには行かないと。 白島の焼肉屋。 食べ放題、飲み放題で5000円。 以前病棟で使ったからまずいのは知ってる。 相変わらず、定番の…

お誕生日おめでとう

退院した日は雪が降ってたなー。 ブルーのおくるみ。 可愛くてチュチュし過ぎて、虫歯になりやすくさせてごめんなさい。 あまりにも可愛いオチンチンに写メばっかしてごめんなさい。 小学校入学前に、倒れて、それから8年間ずっとハラハラ心配だった。 病院…

忘年会第一弾 魚喰い切り壮士

三日間の退屈な教育者研修を終えた日、ついに壮士に行けたー!!! 1番行きたかったお店についについに、ついにー、来てしまった…。 この嬉しさと寂しさ。 でも、連れて来ていただけてありがとうございます。 入り口から緊張したー。 入ると酢の香りがして、…