mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で美術館

さすが県立美術館! 調子に乗って外出してごめんなさい。 戦士の方達....... ファミレスガラガラ なう

マスク

5月で底をつくって言ってたマスクが、5月以降も配給されることになった。 医療現場優先でマスクが回ってきた。 まだ1日1枚だけど、ありがたい。 とりあえず一安心。 久しぶりにヤングドーナツもらった。 ドーナツは嫌いだけど、この駄菓子のヤングドーナ…

キャンセル

半年以上前に予約してた食い切り壮士。 5月末の予約でしたがキャンセルの電話をした。 胸が張り裂ける思い。 どうか生き延びて欲しい。 また食べに行きますから。 何か広島の飲食店のために募金に参加しよう。 ってか、我が家もマジやばいなー。 毎日早帰り…

ピックルバック

アイリッシュウイスキーをショットで飲んで、その直後ピクルスの汁で流し込む。 ピックルバック。 ジェムソンを買ったから、自分でピクルスを作った。 やっぱりピックルバックは美味しい。 はじめにジェムソンをかっくらう。 ジェムソンの味とアルコールのカ…

バカな国と識者だな

PCRを増やせって、PCR検査するナースがどんだけいるんだよ。 検査技師なんかナースより絶対数少なんだから、最終的にやるのはナースよ。 普通にインフル検査だってナースの仕事だわ。 国民が知らないだけ。 隔離するホテルを増やせって。 ホテルで健康観察?…

こんな求人募集がきた

いやーーーー、私が転職したくてもこの求人を送りつけてくるって、それはないわ。 そこの地域に住んでるならまだ貢献しようかと考えるけど、広島に住んでるのに、わざわざ行かんわ。 もちろん誰かがやらなきゃいけない仕事だよ? でも、今働いてる職場からの…

ついに広島は29コロナ

昨日は1日ノーコロナだと思ってたのに、1コロナ追加されていた。 そして今日は一気に4コロナが追加された。 こんな中、島根に遊びに行くってどうなん? 友達ながら引いたわ。 街には人がいないとかって言いながらそこそこいる。 学校がまた休校になるのは嬉…

看護師を派遣させてばどうだろうか

潜在看護師をデイケアに。 デイケアの看護師を施設に。 施設の看護師を第3医療に。 第3医療の看護師を・・・・ と上に上にずらしたらいいのでは。 呼吸器管理のできる少し大きな地域の病院なら可能。 看護師のみんなで協力しあったらどうだろう。

理美容休業しろや

理美容、エステにネイル、エクステって、ドンダケ濃厚接触するかわかってんの? 安倍、休業要請しろや! 1ヵ月髪を切らなかったからってどうなるって言うの!? 理美容組合に圧力でもかけられたの? 研修医たちは、どうせ医者が不足しているからクビにはなら…

手塩にかけた後輩が退職希望だってよ。

2年間可愛がってきた後輩から、まさかの退職相談。 本音を言えばできる子だし、社会人基礎能力に、コミュニケーション能力も高い。 期待していたし、将来的に教育部門で活躍して欲しかったが、仕方ない。 若いうちにやりたいことをやった方がいいよ。 しっか…