mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミートカフェレスト

なぜか呼吸器の研修に行った時に食べたモーニングの記事がない。 ミートカフェレストの記事が消失。 写真をアップした形跡はあるのに、こんなことあるの? ここのモーニングは是非記憶しておきたいのと、なんでこのモーニングを食べたかのいきさつは、今後自…

日本酒 福寿

神戸のお酒で頂き物。 甘口。 うん、美味しい。 けど、美味しい。 うん、美味しいね。 うーーーーん。 すいません。 夜勤前飲んで食べて寝るには最高。

祈りの幕が降りる時

新参者シリーズ最終話。 ついに終わってしまった。 加賀恭一郎の生い立ちや家族のこと、どうして日本橋にこだわるか。 ラストだけ泣いた。 息子を思う母の気持ち、息子の気持ちについ自分を投影してしまったわ。 終わってしまうのは寂しいな。 あのシリーズ…

ミートカネショウ

今日はミートカネショウのタンシチューのランチに付き合ってくれてありがとう。 本当はデミグラスソース系好きじゃないのにね(笑) おかげで私は大満足だったよ。 あんなにたくさんのタンが入ってるとはびっくり。 しかも柔らかくてほろほろだった。 デミグ…

博多 華味鳥

博多にある水炊きのお店って言ってたかなー。 結構白濁してて、びっくり。 水炊きって昆布だしにポン酢のイメージ。 お店の人がコラーゲンたっぷりをすごく強調してたなー。 それにこの出汁を飲むのが博多流って。 鳥の生ハムって珍しかったから注文したけど…

はいきましたkodoku

はい。 メイクも今日はしません。 飲みじゃないし。 ただのご飯ですから。 それもいつものようにウキウキ下調べするわけでもなく、なんでもいい的な。 会社見学とか意味わからん。 ケチケチ駐車場。 1500円だけ出すとか意味わからん。 どうせお食事要員です…

美和桜 三次

甘口と辛口。 今日はハッシーと花ちゃん椿で飲んだのに写真忘れた。 よっぽど最初から久しぶりにこのメンバーで飲めて嬉しかったんだなー。 いっぱい話していっぱい笑って楽しかった。 その後行ったバーでも相変わらずグラスホッパー飲んで、シーバス飲んで…

誉池月 池月酒造 島根県

なんでも、ハーブ米コシヒカリの日本酒。 ハーブだと虫が寄って来ないから農薬も少しで済むらしい、安全なお米みたい。 純米酒だけど、生原酒で冷蔵庫で冷やして飲むのが美味しいらしいけど、私は冷やにした。 辛口って聞いてたけど、生原酒だからか辛口っぽ…

白鴻はくこう 盛川酒造

純米酒、安浦にある酒蔵。 甘くもなく、辛くもなく、でも飲みやすい。 飲んでるとまた違った味がしてくる。