mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

鉄板焼 しんご

横川の鉄板焼きしんご。

一応予約して行ったけど、すごい雨だったから人が少なかったのかな?

平日の遅い時間なら予約しなくてもいけるのかな?

ものすごく楽しみにしてきた日。

久しぶりに一緒に飲んだね。

駅で待ち合わせもなかなか新鮮だったよね。

 

今日は例のお財布から出すから値段は気にせず好きな物を頼む。

とりあえず生ビール。

 

まずはお通し。

アコウの昆布〆?

身がプリプリしてて美味しかった。

お通しでこれって嬉しい。

f:id:mainitikodoku:20191025085810j:plain

とりあえず、すぐ来るもの。

牛スジ煮込み。

お肉がトロトロでよく煮込んである。

f:id:mainitikodoku:20191025090126j:plain

牡蠣を注文しようっっ!

でも、私が牡蠣嫌いだから頼めないかー。。。と言われ、焼いてあるのなら大丈夫。

と。

大きな身だよね。

やっぱり牡蠣独特の磯臭さが鼻にはくるけど、3つ食べた。

これには、白ワインがいいって言うから、スパークリングにした。

脚のあるワイングラスは脚を持たないと、、、、、と、言われ。

ハイハイ。

f:id:mainitikodoku:20191025091326j:plain

貝柱とほうれん草。

貝柱が美味しいのはもちろんだけど、ほうれん草が美味しかった。

やっぱり野菜はホットする。

f:id:mainitikodoku:20191025091658j:plain

ワインがなくなって、次は日本酒と海鮮かなって。

タコを注文。

タコが普通に切って出されるかと思いきや、吸盤のコリコリのところと、柔らかいお刺身と、炙り。

度肝を抜かれた。

どれも美味しい。

しかも、タコが甘い。

これは箸が止まらない。

しかも、日本酒の徳利とお猪口がまたいい。

徳利からお猪口ギリギリまでお酒が流れ出てくる。

f:id:mainitikodoku:20191025092337j:plain

 

f:id:mainitikodoku:20191025092654j:plain

やげん軟骨

これまた、私はこれは食べないものだと思われてた。

大好きな一品だわよ。

瓶ビールにシフト。

生より瓶ビールのが美味しい。

f:id:mainitikodoku:20191025092908j:plain

そして、これが食べたかった。

ヒレステーキ。

めっちゃガーリック乗ってる。

ここでは赤ワインで。

f:id:mainitikodoku:20191025093305j:plain

これでお会計は12000円とちょっと。

バカ高いわけでもなく、納得な金額。

なんか〆が食べたいってことで、横川をぶらぶらしたけど、結構シャッター降りてるね。

結局イタリアン赤マルに行って、ポテトとアヒージョ、パスタを食べて解散。

すごく楽しい夜だった。