mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

柿さか

やっと柿さかに行けたー。

大人なお店で緊張したー。

今は1日2組限定って知らなかった。

1組はロングドレスを着てた淑女と、ダンディな紳士。

めちゃくちゃちゃんとしてるー。

私場違いではない?

 

ワインははじめは泡で乾杯。

そのあとでボトルで注文。

 

f:id:mainitikodoku:20200920083228j:plain

アミューズ

ナスを使ったもの。

ナスがこんなまろやかな味になるなんて。

 

f:id:mainitikodoku:20200920083344j:plain

シャケにキャビアイクラを乗せたもの。

食べたことない味。

すごく美味しい、

 

f:id:mainitikodoku:20200920083553j:plain

前菜。

アナゴがこんなになるなんて。

フレンチにかかるとアナゴも和の食材ではなくなる。

 

f:id:mainitikodoku:20200920083700j:plain

このフォアグラには驚いた。

バニラアイスみたいにまろやかで甘い。

濃厚なバニラアイスやー!

 

f:id:mainitikodoku:20200920083759j:plain

メインのお魚。

スズキ。

山椒のアクセントがいい。

白いそばの実。

初めて食べた。

食感が面白い。

f:id:mainitikodoku:20200920084208j:plain

ついで、シカのお肉。

全然臭くなくて美味しかった。

 

最後にデザート

f:id:mainitikodoku:20200920084255j:plain

この後、お菓子とコーヒーをいただいてご馳走様。

 

タクシーで横川に行って、アトリエに行ったけど、ピックルバック作ってくれなかった。

ひどい。

まあ、メニューにないから仕方ないね。