mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

ペチカ ジグザグ いぶしぎんの 一貝 うどん屋一本

仕事を早く終えて、ジグザグ一軒目行くつもりが、残業。

ピンポンダッシュしたかったのに。

予約した時間ギリギリだったからそのままそこへ。

『ペチカ』

ロシア料理食べてみたかったー。

さすがレッドチームの国。

ヤッベー!

f:id:mainitikodoku:20201026042940j:plain

ってか、待ち合わせ相手が遅れた。

休みだったのに、遅れて謝罪もせず。

イライラしたわー。

ロシア料理ってよくわからないけど、(ペリメリ)っていう餃子風をチョイス。

サワークリムをつけて食べる。

すげー肉汁。

これは美味しい。

ロシアのビールで乾杯。

f:id:mainitikodoku:20201026043209j:plain

f:id:mainitikodoku:20201026043213j:plain

ロシア風ポテトサラダやなんかジャーキーみたいなん食べた。

ピロシキが1番美味しかったかもなー。

ロシアと言えばサーモンらしい。

そして〆にボルシチ

全体的に美味しかったし、まだまだ食べてみたいメニューがあった。

またこよーーーーっと。

f:id:mainitikodoku:20201026043450j:plain

f:id:mainitikodoku:20201026043504j:plain

f:id:mainitikodoku:20201026043517j:plain

しっかし、いつ写真撮っても美味しそうに撮れない悲しみ。

次はジグザグに同行してもいいって言ってくれたから、曰く付きのお店に。

ふーーーん、ここに来たんだ。

『いぶしぎん』

私も前にジグザグで来たことあるもんね。

アテはベーコン。

日本酒は力士。

強そうな名前。

f:id:mainitikodoku:20201026044040j:plain

f:id:mainitikodoku:20201026044109j:plain

次は『一貝』に行ったほうがいいよーって教えてもらった。

貝専門。

行ってみたかったとこ。

満員かな、諦めようと思った時にジグザグなら入れてあげてって。

なんてありがたい。

奥の座敷に座った。

アテも素晴らしい。

今回落花生よく出てくるな(笑)

日本酒はべん天娘

f:id:mainitikodoku:20201026044404j:plain

f:id:mainitikodoku:20201026044410j:plain

一緒に行った友は、ジグザグじゃないから一品頼む。

すげー、この出汁巻玉子。

隣にいたジグザグの人と話が弾む。

隣の人のご好意で美味しい京都のお漬物、メニューにはないけど僕が買ってきてるんでって出してくれた。

めちゃくちゃ美味しい。

このお漬物だけでグイグイ飲めるわ。

f:id:mainitikodoku:20201026044849j:plain

f:id:mainitikodoku:20201026044856j:plain

今なら一本行けるよと、数珠繋ぎのように教えてくださって〆として向かう。

うどん屋一本』

うどん屋?と思ってたけど、大抵うどん屋のアテは出汁が美味しいし、いいものを出してくれる。

マグロのほほに。

マジお肉かと思った。

いぶしぎんの人が言ってたけど、一本さんのアテが人気らしい。

わかります。

f:id:mainitikodoku:20201026045240j:plain

釜玉うどんが食べたくなってこんだけ食べたのにペロリと食べた。

夜中なのにこんな炭水化物とって、日本酒は飲むし、太ってくるかなー。

f:id:mainitikodoku:20201026045622j:plain