mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

角打ちももや 山椒魚 茶の間 バーカロウノ

スタンプの旅、三軒行くど!

センターから観音まで歩く!

結構な距離。

『角打ちももや』

日本酒はミワザクラ おにぎり

アテもおもろい。

ウイスキーがすごい分かりやすく陳列してあった。

喜一で会ったおばちゃんにまた会った(笑)

おばちゃん、もう三原を制してた。

キミツノヤイバ?なんか映画行った後とか、1人で飲むのが好きとかちょっと打ち解けてきたな。

f:id:mainitikodoku:20201017082125j:plain

 

次は『山椒魚

前から気になってたスパイス料理と日本酒のペアリングのお店。

今まで食べたことのないスパイシーな料理。

めちゃくちゃ美味しい。

ここは腰を据えて来たい。

f:id:mainitikodoku:20201017082610j:plain

f:id:mainitikodoku:20201017082613j:plain

日本酒は磐城寿あかがね。

浪江町にもともとはあった蔵で今は山形県で作ってるらしい。

頑張って欲しいよな。

もう一つのブランド一生幸福も飲んでみた。

スタンプやってよかった。

いいお話聞けた。

 

『茶の間』

ここは変わらずいい店だー。

ちょっと私が嫌いなキモがアテだったけど。

日本酒は開春の濁り

f:id:mainitikodoku:20201017194713j:plain

f:id:mainitikodoku:20201017194720j:plain

この竹の子の揚げ物が美味しかったー。

他にもちょっと頼んだ。

おまけにゴチになった。

ありがとう。

 

やっと腰を据えて飲むどー。

『バーカロウノ』

めちゃくちゃ美味しいイタリアン。

どれを食べてもハズレなし。

マスターもいい人。

f:id:mainitikodoku:20201017195446j:plain

f:id:mainitikodoku:20201017195511j:plain

f:id:mainitikodoku:20201017195518j:plain

 

『ボーナスパジオ』

どんだけ食べるんだ。

バーニャカウダー。

f:id:mainitikodoku:20201017195837j:plain

 

山田いいやつだ。

たぶん。

全部ゴチってくれてありがとうございます。

 

ってか、喧嘩?

酔ってたから売り言葉に買い言葉しちゃった。

次に会うのが恥ずかしい。

いい歳して何言ってんだ。

次に会ったら、覚えてないふりしよ。