mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

類友会 釣りにまた行く

去年の10月に類友で釣りに行った。

今年もSグチの提案で同じ場所に釣りに行くことになった。

Tグチ以外の4人で行く予定だっだけど、ヘッドロココも無理になって3人で。

また私1人の運転かい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

前日はお酒を控えた。

 

f:id:mainitikodoku:20201019112524j:plain

駅までSグチを迎えに行って、いざ高速に乗ってGO TO  豊島。

いつもの呉の釣具屋で餌や道具を購入。

f:id:mainitikodoku:20201019112805j:plain

迷子になりながらやっと着いた。

朝曇ってたけど、めっちゃ晴れてるやんか。

ヤバイ、日焼け。

海はとてもきれい。

やっぱ瀬戸内海は穏やかで小さな島々が美しい。

f:id:mainitikodoku:20201019112906j:plain

f:id:mainitikodoku:20201019112939j:plain

f:id:mainitikodoku:20201019112944j:plain

N女史が村人と次々と話して、釣りの仕方のレクチャーや情報を取ってくる。

しかし、この敷物の上だけ乱雑で汚いな。

魚の成果は散々な結果。

ムカつくことに、フグばっかり釣れた。

釣り師Sグチの腕を持ってしても。

f:id:mainitikodoku:20201019113548j:plain

f:id:mainitikodoku:20201019113507j:plain

f:id:mainitikodoku:20201019113642j:plain

帰りにはスーパーにお刺身を買いに行った(笑)

新しくできたスーパーはなぜか島根のスーパー?

島根で取れたお魚ばっかだし、島根の商品があちこちに並んでる。

浜田のお醤油がおいしいとN女史が買ってくれた。

私はこっちも好きだと、大分のお醤油もくれた。

f:id:mainitikodoku:20201019113856j:plain

f:id:mainitikodoku:20201019113901j:plain

f:id:mainitikodoku:20201019113946j:plain

いよいよこのお魚ちゃんたちも一応捌く。

買ったお刺しみも添える。

釣った魚の身は少ししかないけど、コリコリしてて美味しかった。

お醤油は浜田のが甘口で大分のは味がしっかりしてた。

f:id:mainitikodoku:20201019114127j:plain

f:id:mainitikodoku:20201019114132j:plain