mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

鶴のや本店 焦がし焼きそば喜一 そらや

スタンプラリー始動!!!

昼間空いてる店から攻める!!!

まずは、酒処ジャンゴ。

めっちゃ歩いて11時30のオープンを目指す!!

f:id:mainitikodoku:20201007203847j:plain

『昼間はやってないんですよー』

は?じゃあ昼間の時間のっけんなや!

時間ロスした!

どうなってんだよ、主催者よー。

 

気を取り直して

『鶴のや本店』

7月に夜に行ったな。

相変わらずいい雰囲気。

めっちゃ歩いて汗かいたからとりあえずビールがぶ飲みした。

f:id:mainitikodoku:20201007204341j:plain

f:id:mainitikodoku:20201007204419j:plain

なんて美しい。

しかも舛で来ましたよ。

小鰯がカラッとあがって、貝も美味しい。

落花生をこんな料理に変えるとは素晴らしい。

日本酒は亀齢。

 

次は『焦がし焼きそば喜一』

ここは初めて。

f:id:mainitikodoku:20201007205142j:plain

なすび美味しい!!

結構な濁り酒。

f:id:mainitikodoku:20201007205226j:plain

f:id:mainitikodoku:20201007205232j:plain

変わった味。

酸味は強いかな。

焦がし焼きそばをやっぱり食べたい。

大中小と量を選べるのは嬉しい。

f:id:mainitikodoku:20201007205925j:plain

これが最強に美味しかったー。

いいお店発見したー。

また食べたい!!

麺がパリパリやないかい。

隣のお姉様もジグザグだった。

「ジャンゴ私昼間行きましたよ。初日に」

え?なんでやねん。私今日追い返されましたけど。

1日5件くらい回るって言ってたなー。

めちゃくちゃ強者。

お店の人も「さっきの人なかなかの強者でしたねー」って笑わす。

 

そらやが開くまで時間があるからパルコのパンタスティックに行った。

f:id:mainitikodoku:20201007210447j:plain

f:id:mainitikodoku:20201007210451j:plain

ちょっとした休憩。

今日の夜食の差し入れと息子の朝のパンを購入した。

満足、満足。

 

去年のジグザグでも行った『そらや』

やっぱり立ち飲みはしんどい 笑

f:id:mainitikodoku:20201007211030j:plain

やっぱそらやは魚だわー。

日本酒は杜のくら。

ん?美味しそうなお刺身。

f:id:mainitikodoku:20201007211206j:plain

こんなとこまで島根意識すんな!自分!

f:id:mainitikodoku:20201007211246j:plain

ひげ鯛。

コリッコリ。

 

f:id:mainitikodoku:20201007211342j:plain

全国うまいもの展行きたかったのに、明日からかい!!悲しい。