mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

居酒屋新谷 手品バー 

今日から忘年会開始。

第一弾は、類友会の忘年会じゃ。

久しぶりに全員が集合できた。

 

今日はこれまた久しぶりに『新谷』

今日でリピ3回目。

f:id:mainitikodoku:20191214073140j:plain

4000円の飲み放題のコース。

お店に入ると『安仁屋がいる』って。

誰?

ググってみたら、見たこともない老人だった(笑)

カープの選手だった人らしいが。

ってか、席に着くとすでにテーブルに用意されてた。

f:id:mainitikodoku:20191214073609j:plain

先付け、卵焼き、ポテトサラダにカツオのたたき、枝豆。

すでにテーブルがてんこ盛りじゃないですか(笑)

お刺身の登場!

すごい歯応え、弾力!

f:id:mainitikodoku:20191214073831j:plain

次は小鉢。

なまこ酢と、豚肉と大根のコラボ。

なまこは苦手なほうだけど、食べれた。

豚肉と大根のコラボは、出汁がヤバイ。

無茶苦茶美味しいよ!!!

ん?なんか田舎の暴走族四文字熟語みたくなった。

汁までみんな飲んでた。

f:id:mainitikodoku:20191214074139j:plain

続いてエビチリ。

エビのプリプリ加減と、口をピリッと刺激する、甘辛なタレ。

キャベツまで美味しいぞ、おーーーーーい‼︎

その隣りには鶏肉。

これは、普通に鳥を塩胡椒で焼いてあった。

f:id:mainitikodoku:20191214074256j:plain

コレが来たーーーーーー。

白子ポン酢、紅葉おろし添え。

白子、美味しいお店のは本当に美味しいけど、まずい店はマジ吐き気がする。

ここのは………………(((o(*゚▽゚*)o)))

クリーミーや!

そしてフワフワや!

濃厚でクリーミーなんだけど、ポン酢と紅葉おろしで味をしめてる。

f:id:mainitikodoku:20191214075059j:plain

ついに広島のゴリ押し、『ガンス』が出た。

コレだけは…………。

嫌いじゃないけど、魚のすり身で加工したものを、更に胃もたれする油で揚げたものって。

と言う理由で食べたことがなかったけど、やっぱり食べなくてもいい食品だ。

うん、これは料理というより、食品。

f:id:mainitikodoku:20191214075348j:plain

そして、岩牡蠣のホイル焼き。

臭くない、磯のいい香りもしっかりと感じられる。

こんなにたくさん、なんて贅沢。

f:id:mainitikodoku:20191214075539j:plain

〆のあなご丼。

甘い。

タレがご飯に染み込んで最高。

f:id:mainitikodoku:20191214075717j:plain

これだけ出て、しかも飲み放題で4000円って、新谷やり過ぎ(*゚∀゚*)
また市内電車に乗って来ます!

 

みんなで電車に乗って、街中に移動。

行く予定にしてた、手品バー『手品家』に向かう。

f:id:mainitikodoku:20191214080516j:plain

カウンターしか空いてなかったんだけど、各テーブルにマジシャンが来てくれて、マジックをしてくれる。

店長さんがはじめに来てカードマジックを見せてくれた。

そうこうしてたら、ステージが始まった。

f:id:mainitikodoku:20191214080717j:plain

頭の上の水が、踊った後になくなってたり、大掛かりな道具を使っての仕掛けだったり、 カードマジックだったりと、目の前でマジック見ると、タネがあるって分かってても、驚かされるものだ。

 

そして、ステージショーが終わると、また各テーブルにマジシャンが来てくれる。

コインマジックを見せてくれた。

気付いたら、自分の時計にコインが挟まってたり、いつのまにか自分の手の中のコインが増えていたり。

どうやってるんだろう。

Tグチは1枚選んだトランプカードに自分の名前を書いたものが、開封されていないペットボトルに入れられてた。

f:id:mainitikodoku:20191214081714j:plain

 

f:id:mainitikodoku:20191214082035j:plain

類友会。

次回は酒グチが来年の春にキャンプを企画してくれるらしい。

楽しみにしておこう。