mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

息子の誕生日にスシローに行く そして決別

今朝は家に帰ってお酒を飲まない予定で、誰かにご飯を作る必要もないから、久しぶりに職場の朝食を頂いた。

職場のお味噌汁が好きだ。

出汁や味噌の加減がちょうどいい。

f:id:mainitikodoku:20191212204231j:plain

夕方からはスシローに行った。

いつもたくさん食べて後悔するから、今日は腹8分目にした。

家族4人で1万円。

果たしてこれが普通なのかはわからないけど。

f:id:mainitikodoku:20191212204811j:plain

f:id:mainitikodoku:20191212204817j:plain

久しぶりの外食に喜んでた息子。

でも、大抵君が外食を拒んでたんだけどな。

母はよく外食をしてます。

すいませんね。

f:id:mainitikodoku:20191212214741j:plain

 

そして、今あなたにメールした。

お金は貸せません…………と。

きっと、もう2度とあなたから連絡が来ることはないんだろうね。

そして、私ももう2度と連絡をしない。

あなたと話してからずっとそのことばかり考えてた。

少しでもいいから、お金を貸すじゃなく、もうあげようかなと。

一生懸命起業して、失敗したのに、大借金抱えて、毎日返済に頑張ってるって。

これが嘘でなく、本当だとしたら、友達としてつっぱねるのも………とか考えて。

 

恩人に200万借りていて、その恩人に返済してくれと言われ150万は用意できたけど、後の50万万が足りない。

1人10万ずつ、それをあちこちに頼んでる。

お金が足りない時には風俗の仕事もしてるって、聞きたくなかったよ。

やりきれんよ。

お金を返さなかったら、命も危ないかもと、メールに書いてあったけど、なんで恩人が命狙うんよ?

闇金

やっぱり信用できない。

本当に企業してたの?

今は税理士になる勉強もしてて、あと1、2年で取れると思うって。

母親は昔からムカつく存在でネグレクトだった。

小学校に上がるまでは平均体重よりも少なかった。

小学校に上がって給食を食べるようになってから太った。

 

え?

 

いったいどうしちゃったの?

 

あなたの今の現状をあなたの両親に話して、あなたをそこから助けたかったけど、実家の電話も誰も出ないね。

ご両親となんとか連絡が取れないかと、考えられることは手を尽くしてみたけど。

中学の友達にも片っ端から電話したり、職場に押しかけたりしてたんだね。

お願いだから、犯罪だけは起こさないで、そして死なないでほしい。

 

どうか、あなたがいつか幸せになれる日がきますように。

 

私はもうこの件からは手を引くね。

大好きだったよ。