mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

ラセッテ

今日はマダム会。

ありがたいことに、私のリクエストが通った。

ここは場所的にも、値段的にも、ランチに誰を誘うよ?

って感じ。

入り口のドアがハイセンス過ぎて開け方がわからず

「ラセッテ、ドアの開け方」

で、ググってしまった。

結局押すだけ。

f:id:mainitikodoku:20191203160616j:plain

私が一番乗り。

うわー。素敵な店内。

マダム会にピッタリ。

2500円のコース。

最初に前菜。

f:id:mainitikodoku:20191203160743j:plain

なかなか、しっかりとした量がある。

右側がお野菜、左側がお肉になっている。

めちゃくちゃ、ワインが飲みたかった。

f:id:mainitikodoku:20191203160910j:plain

スマホで初めて撮ってみたけど、手振れがひどいな。

これは画質が悪いんじゃなくて、設定だったり、腕が悪いんよな?

パスタは選択できて、私はカルボナーラにした。

パンも2つ付いてた。

f:id:mainitikodoku:20191203161133j:plain

デザートには、コーヒーとモンブランをチョイス。

なんとモンブランのアイスだった。


ってか、マダムといえば犬。

50万の犬とかどんなよ。

50万てだけで、むちゃくちゃ大事に育てるわ(笑)

家を2軒持てっるとか、あちこちに海外旅行に行くとか。

我が家の資産では到底不可能。

我が家は行けて、香川レベル。

家族4人、布団を敷いて雑魚寝するって言う、素泊まり。

こんなんでいいのよ。

 

仕事も週5はきついとか。

寒い所は嫌だとか。

立ち仕事は嫌だとか。

マダムの条件に合うような仕事はないよ。

 

働かなくても食べていけるんだから、そういう人は働かなくていい。

社会から取り残されるとか、そんなことも気にしなくていい。

どんどん、ネイルすれば良い。

ジムもどんどん行って、あちこちでランチやディナーをしたらいい。

あなた達が、お金を落とすことで、経済が回ります。

 

だってあなた達はマダムなんだから。

 

また、マダムのお話を聞かせてください。