mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

華ぶさ

基町ショッピングモール

ヤバイ。

今まで怖くてマジマジと見たことなかったけど。。。。

f:id:mainitikodoku:20191116110527j:plain

f:id:mainitikodoku:20191116110534j:plain

f:id:mainitikodoku:20191116110542j:plain

こんな場所に、パアッと気品のあるお店。
華ぶさ。
お店の前に椅子があったから、座って相手を待つ。

 

f:id:mainitikodoku:20191116110824j:plain

「俺は気が狂ってんだよ!」

「俺はキチガイ、俺はキチガイ!!!俺はキチガイ

「そうだよ、一個なくした。俺はキチガイ!俺はキチガイ!!!」

!(◎_◎;)

おじさんの声がシャッターの閉まってる寂れたお店の中から聞こえる。

これが延々と続く。

マジで怖かったな。

通り行く人もみんな異国の言葉を使ってた。

コレ、1人ではここに居られんぞ。

気を取り直して、お店に。

感じのいい大将。

まずは、尾道のエビ。

丸ごと全部食べられるっていいね。

f:id:mainitikodoku:20191116111456j:plain

お刺身がきた。

どのお刺身も身がプリプリ。

アナゴに関しては、炙ってあって、噛むとホクホクして中から脂がジュワッと。

f:id:mainitikodoku:20191116111750j:plain

合間で箸休め的に出てくる、小料理。

お浸し最高!

f:id:mainitikodoku:20191116111808j:plain

焼き魚きたーーーーー( ・∇・)/////////☆

今日はノドグロがなかったから、甘鯛だそう。

全然いいですうううう。

f:id:mainitikodoku:20191116112129j:plain

而今の濁りが入ってるって大将が言うから、頂いた。

飲んでたら、これの原酒があるけど試飲してみるかと言われ、飲んだ。

甘酒みたいでしょ。と大将は言ったけど、甘くはないな。笑

f:id:mainitikodoku:20191116112548j:plain

サザエの壺焼き。

すでに中身は仕事がしてあって、柚子のいい香りと出汁醤油がたまらんね。

f:id:mainitikodoku:20191116112732j:plain

かき揚げ。

またしてもエビが入ってる。

このエビの味噌をパスタのソースに入れて賄いにしてるって大将が教えてくれた。

いいなーって言ったら、うちの従業員になるかい?って。

本当に気さくな人だ。

でも、裏メニューでそのパスタ出して欲しいよ。

f:id:mainitikodoku:20191116113034j:plain

またしても、箸休め。

お正月がきたみたい。

ほっこりするわ。

f:id:mainitikodoku:20191116112837j:plain

最後に巻き寿司とお味噌汁が出た。

テーブルでもいいよと言われたけど、カウンターにしてよかった。

また来たいなー。

f:id:mainitikodoku:20191116113623j:plain

ここから横川に行き、もんじゃを二枚食べて、バーオフタイムに。

フルーツ美味しい。

梨モーニなるものを飲んだ。

今日は酔っ払いにならなかったぞ。

f:id:mainitikodoku:20191116114427j:plain