mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

いい年してやからし酔っ払い

あの日、1時くらいに帰宅したらしい。

家の前に着くまでに自転車にぶつかったりしたらしい。

家の鍵が開けられなくて、何度もインターホン鳴らしたらしい。

「ドアを開けてくださーーーい」と言いながら。

痺れを切らした娘がドアを開けてくれたらしい。

家に入ると、すぐにリビングに直行して、窓を何度も叩いたらしい。

結局窓を開けて、「助けてくださーーーい」と叫んだらしい。

これを何度か繰り返し、リビングのソファーで眠る。

しばらくするとまた目を覚まして、窓を開けて叫び始めて、やっと3時から静かになったらしい。

 

朝起きてなんで寒い中、何も掛けずソファーで寝てたのか不思議だったが、謎が解けた。

 

お財布も、どうやら、マンションの外にあるベンチに置いてたらしい。

 

それでも、6時に目覚めてお弁当を作った。

 

二度寝して起きた辺りから吐き出した。

 

両膝が痛い、擦り剥けてる。

 

これ、絶対こけてんな。

 

今日、お財布のお礼にお茶菓子を持って行った。

 

いい歳して、これじゃダメだよな。

 

娘は、虐待と思われるから早く窓を閉めてと願ってたと言われた。

 

こんな母親ダメだよな。